グルメ

最近おいしかったもの

Img_1632

とろ麦にて。スペシャルランチ。ボリューミーでおいしかった。

Img_1633

甘味こよりにて。さくらパフェ。見た目も味も良し。以上、7年ぶりのグルメカテゴリ更新でした。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

花婚式

101224_22471112月24日は結婚記念日。キースのケーキで祝ってみた。モンブラン一辺倒。

101226_223351シャンメリーで乾杯。francfrancで買ったお気に入りなグラス。

101224_232553 ドライアイスで遊ぶ。

カステラ

101208_175226北海道物産展で8本入り500円だった。シフォンぽい。

冬といえば

101205_152416これですな。

中屋

101127_131748先日、鶏肉専門店の中屋のランチへ行ってきた。鶏南蛮定食おいしかったけど、食べログで絶賛されてるほどでもないかなぁ・・。これにサラダとデザート付き。ごはんはおかわりできる。デザート無しでいいからもうちょい安い方が望ましいかも。お店の雰囲気や接客態度はよかった。

ばんかむ

101113_120712サービスランチrestaurant美味しかった。これにご飯とみそ汁が付きます。カツとかフライ系は滅多にしないのでこういうお店は重宝します。

チープな物たち

Vfsh0014_2 続きましては外食写真で載せるほどでもなかった物たち特集。まずは100均食品シリーズ。

Vfsh0023

Vfsh0001_4 ドンキで安売りのとき買った。

Vfsh0637 ドンキかコーナンで100円で買う。スーパーではたまにしか100円にならない。

100928_163032_2 ちと割高だと思う。

100919_164034_3 チープではないので、たまになお菓子。

Vfsh0563最後は100均商品で、ひとつの袋に2つ入ってたミラクルなグミ。

外食写真

061017_1544続きましては、撮りためた外食のときの写真を。持ち帰りも含む。写真はアローツリー。

061209_1201 美々卯。

061231_1944

070224_1540オリンピアのバイキング。

Vfsh0046

Vfsh01334

Vfsh0001

Vfsh0529

鳥造のランチ。

Vfsh0574 アローツリー。

Vfsh0578

つかしんの韓国料理店(確か今はもうない)

Vfsh1251 キースマンハッタン。

Vfsh1254 閉店前にくいだおれ。

Vfsh1285

Vfsh1543

Vfsh0002

100324_150700 クラブハリエ。

100326_163041

100624_113610 まぐろ食堂。

Vfsh0452 梅の花。

五平餅

101017_140444 長野へ行ったとき結局食べなかった五平餅。地元で食べる機会に恵まれた。素朴で優しいお味。

最近行った店は、居酒屋の鳥貴族。味はまぁまぁだった。ミックスジュースとか雑炊とか麺はおいしかった。あっさり系の優しい味付け。280円均一で他の居酒屋に比べて安いし、国産鶏肉らしいので、焼き鳥が無性に食べたいときはここかな。釜揚げうどんの金毘羅製麺はハズレかなぁ・・・。セルフやからそんな期待はしなかったけど、作り方が雑やったり店舗が薄汚れてたりで。うどんもあんまりコシがない。店舗によるんかもやけど。やっぱりセルフうどんなら、はなまるかな。こっちにも出来たらいいのに。

カップヌードルごはん

100928_163032新発売のカップヌードルごはんを食べてみた。巷で大人気らしく、一旦生産中止して増産体制が整ってから再発売とのこと。駅からちと離れたスーパーに1個だけあり、駅前には1個もなかったので、やっぱ人気なんかぁと思ってたらカップ麺コーナーではなく、レトルト食品とかのコーナーに数個あった。シーフードはまだ見ていない。

101010_194627_2

食べてみた。まぁまぁおいしい。カップヌードルのスープにごはんを合えた感じ。でもこれで258円は高いかなぁ・・。(定価は262円)200円は切ってほしいところ。でもカレー味だったらカレーピラフっぽくて美味しそうなので買うかも。発売されへんかなぁ。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ