料理

かに鍋

110103_213614 正月に実家で貰ったカニでカニ鍋。最後に入れてちょっと蒸すぐらいの感じで十分いける。

カレーやきそば

101104_181401 見た目は普通のやきそばっぽいけど、ココイチのカレーやきそばである。なかなかおいしい。ご飯とみそ汁も付けて炭水化物×炭水化物で戴きます。野菜はキャベツ・にんじん・しいたけ・わけぎ。

お誕生日

101102_183142 先日私が誕生日を迎えたので祝ってみたwine。写真は初めて食べた煮込みラーメン。

101103_012718ケーキbirthdayは恒例になりつつあるユーハイムのモンブランタルト。栗が旨い季節ですな。鍋で腹いっぱいになったので深夜nightに食べるという贅沢。

101104_140116 これは誕生日と関係ないけど、セールで買った。バウムは時々無性に食べたくなる。祝いはこうして済んだので、次は誕生日プレゼントpresentを買ってもらうのが楽しみである。

へぼい料理写真集

Vfsh0138 これまで撮りためた料理写真の中から写りがましなやつを載せてみる。写真は変わり種餃子。普通の具やコーンとかツナとか餅、カレー粉、じゃがいも、チーズなど適当に組み合わせて。

Vfsh0141 グラタン皿にカレー。

Vfsh000136 茶碗蒸し。

Vfsh0131 レーズンでコーヒーメーカーが当たったとき、淹れてみたの図。案の定、以後全然使ってない。

Vfsh0374酢豚。肉は揚げてない。

Vfsh0010 ハンバーグ。

Vfsh0528キムチ鍋。山盛り。

Vfsh0563 バレンタインにクッキーを焼いた。

Vfsh0564 プレーン。

Vfsh0566 チョコ。

レーズンも焼いてみたけど、レーズン部分が焦げやすいので、生地中に入れるべきじゃった。

Vfsh0579  うな丼。

Vfsh0580 安売り時だけのお楽しみ。

Vfsh1264とりなんばん。

Vfsh1287 赤米入りちらし寿司。

Vfsh1286 マロニー入れ過ぎすき焼き丼。

Vfsh1368 茶碗蒸し2。かまぼこ代わりにかにかま。

Vfsh1433 天麩羅。

Vfsh1502 冷やし中華。

Vfsh0001_2トマツナらーめん(よゐこ部でやってた料理を勝手に命名)。

Vfsh0001_3 豚汁。

Vfsh0032たらこスパ。

Vfsh0031たらこごはん。

Vfsh0029たらこと鳥団子の中華スープ。

Vfsh0029_2 たらこチャーハン。

Vfsh0030 パウンドケーキ。

100417_215257 鶏肉のウスターソース煮。

100501_220523黄金コク旨ボロネーゼ。

100527_231011 もちもちチーズぱん。

100613_194150トマトソーススパ。

100927_185811 ロールキャベツ。

100926_183714カレーピラフ。

100923_174726 肉じゃが。

100922_192146 ミートソーススパ。

100930_175013 たこ焼き。

101024_161230 パン粉盛りグラタン。

101023_191941ホットケーキ。

 

   

グラタン

101024_161230 パン粉がいつも余って料理でもあんまり使わんので、乗せまくりで焼いてみた。サクサクんまい。ミートソースもかけるとおいしい。

ホットケーキ

101023_191941我が家では、小腹が空いたらホットケーキ焼く。簡単でうまい。

たこパ

100930_174119_2 たこ焼き器を買ってレッツたこパ。お好みと同じく長いもも入れてみたけど、お好みと違ってもっちり感はよくわからん。具はネギ・かにかま・こんにゃく・シーチキン・天かす・カレー粉なんかを。2人で100個近く食べて分量的にもう無くなるはずが、あと2回は焼けそうで、今日も引き続きパーリー。

100930_174613ひっくり返すの楽しい。

100930_175013 うまい。ソースも細く出るやつ買ったのに粘度が足りずマヨみたいにキレイに出ない。

圧力鍋メニュー

100919_212638右横のつぶろぐで書いてた圧力鍋で作ったメニューたち。第一弾のカレーは撮り忘れたのでまずは茶碗蒸し。因みにティファールのクリプソ。

100923_174726 肉じゃが。

100926_183714 カレーピラフ。

100927_185811 ロールキャベツ。

100922_192146ミートソース。これは圧力鍋と無関係で、○○な話でやってたやつ。 

冷麺

100802_180625_2 黄色が足りない冷麺。

トマトソース

100613_194150 トマトソースを作ってみた。基本の作り方に載ってた、玉ねぎをにんにくとオリーブオイルで炒めてトマト缶と砂糖・塩・コショウ・ローリエ・バジルなんかで煮詰める方法で。あっさり過ぎる味わいになったので、他レシピに載ってた、みりん、ウスターソース、ケチャップも追加。要はロールキャベツの時のトマトソースを作った感じ。味は普通でこの前作ったボロネーゼのが美味いかな。具は安かったナスと鶏肉。

最近パスタ系に凝ってたが、クリーム系はオットが無理、ぺペロンは油っこいのであんまり、スープパスタもそんなに、和風は難しそうなイメージだった。作るとしたら消去法で、ミート、トマト、たらこマヨくらいしか思いつかず。で、今回のトマトソースで3点制覇したのでパスタシリーズ終了。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ