雑貨

ダイソー キャンドゥ オンリーワン

Img_6004

向きがおかしい写真ですみません。ダイソーにて、香りつきスクイーズ(ツイストパン、ロールパン、クロワッサン)、切り抜き文字柄のノート、ガラスの箸置き(黄きのこ、青きのこ、もみじ)裏起毛くつ下(250yen商品)。

スクイーズは他にメロンパンとドーナツあり。前回買えなかった残りを今回ゲット。最近ダメ元で訊いてみたら出してくれるパタンが多い。実物大で香りもあって素晴らしい。セリアのは小ぶり、キャンドゥのは香りなしなので、ダイソーのが1番優秀。ノートは次の育児ノートに。1年前のを読み返すの楽しい。箸置きはガラス細工好きとしては外せない。緑きのこと枯れ葉もみじもありました。裏起毛くつ下は柄が気に入った。1足くらいごついのあってもいいかなと。

Img_6005

かわゆいheart04

Img_6018

キャンドゥにて。パンスクイーズ(ふんわりベーカリー 丸パン、食パン、クロワッサン)、ロディのハンカチタオル、知育グッズ(何回も書いて消せるそう)。

ふんわりベーカリーは、丸パンのみ私が選んだのがたまたまだったのか高反発。あとは低反発。でも食パンの裏は白のままだったり、香りは無い。ロディタオルはカラフルで可愛い。早くも品薄になってた。知育グッズは面白そうだったので。男の子用もありました。娘の場合は手にペンを塗って真っ黒にしそうですが・・。

Img_6016

100均のオンリーワンにて、プリキュアのお皿、コップ、スプーン、フォーク。娘が選んだ。他にもお箸とケース、カトラリーケース、おわん、仕切り付きプレート皿とか色々ありました。日本製。

Img_6017

同じくオンリーワンにて、ミニオンズカレンダーとレジャーシート。他に三角ポーチ、シャボン玉、トランプ、文具セット、斜めがけ巾着(前回買った)、不織布リュック、コップと巾着セット、くつ下(大人)、ぺたんこボールとか色々ありました。他の100均でも扱ってくれたらいいのになぁ。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ダイソー セリア 食品サンプル系

Img_5943

ダイソーにて、カップ入り抹茶&チョコ&苺のデザートマグネット。マンゴー&苺&チョコのパフェ型マグネット、3種のドーナツマグネット。実物大メロンパン&ドーナツの香りつきスクイーズキーホルダー。ミニホットケーキキーホルダー。インスタによると、他にクロワッサンとフランスパンのスクイーズがあるらしい。ミニキーホルダーは他にバタートースト、クロワッサン有り。雑貨屋だと高いイメージで手が出なかったものが、100均で出るとはなぁ。スクイーズは娘のおままごとに。マグネットは冷蔵庫にこっそり貼り中。できればまだ見つかりたくない。

Img_5940

セリアにて。バナナと桃の香りつきスクイーズ。メロンパンスクイーズ。これらは小さいサイズ。バナナは低反発だが理想よりはちょっと固いかな。ピーチはストレッチボールみたい。香りは良いけどべたっとしてて柔らかすぎて私好みではなかった。メロンパンは柔らか具合が好みドンピシャ。

Img_5942

ダイソーにて。いちごミルクパック型ソフトスマホケース。ずっと旧機種だったので、可愛い新作スマホケースとは無縁だった。けどオットの買い替えを機に私はお下がり機使用で十分なので2年後くらいには使えそう。それまで寝かすのみ。寝かしコレクション作らんように厳選せねば・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

セリア キャンドゥ ダイソー

Img_5664

セリアにて。ロディマスコット(パステルカラー6色+スタンダードカラー6色)、秋の献立マステ、夏の献立マステ。マステやデコラッシュは最後に試し貼りあります。

ロディはいくつか厳選するつもりが、可愛すぎてあったやつ全色買ってしもた。関西ですが、まだどこの店舗でもあるわけではないみたい。できれば1人で行ってこっそり買ってしばらく隠しときたかったけど、親が来る日ではなかったので一緒に行ったら当然見つかって早速娘のおもちゃにされた。落書きだけは勘弁してほしいところ。

マステはやはり食べ物に弱いのであった。極力厳選したい。季節外れなのに夏のも可愛くて。

Img_5713

キャンドゥにて。雪だるまシール、パンのフレークステッカー、デコラッシュ(カメレオン、てんとう虫、なまけもの、かえる)、ハロウィンミニチュアガラスのハットおばけ×2、女の子とフランケンと悪魔はリピ)。

シール系はほとんど使いみち無いのに、やはり食べ物の買ってもたのと、雪だるまはフォルム可愛すぎて。早くもクリスマス柄のシールが色々売ってました。デコラッシュは新作かどうか分かりませんが、カラフルでポップで可愛い。カメレオンとかナマケモノってチョイスが良い。他にもブタと猫ありました。そしてついに!2年越しにミニチュアガラスのハットおばけ買えた~。真ん中3つは2個目。クリスマスバージョンも買いそびれたやつ出たらいいなぁ。とりあえずおばけのやつが1番欲しかったので満足。でも新作が出ないのはちょっと寂しい。人気ないのかしら・・。

Img_5603

ダイソーにて、デザインペーパー昔話柄(桃太郎、浦島太郎)&スイーツ柄。練り消し(オレンジの香り)、マステ(お正月、日本文化?、寿司、フルーツ、秋の果物風2個組、キティ手口ふき(日本製)。

デザインペーパーは娘用に折り紙買うつもりが、自分が欲しくなって買ってしまったパタン。スイーツのはいっぱい入ってるので娘にあげてもいいな。あとで見たらセリアの方がパステルカラーで私好みだった。これはこれでビビットで可愛いけど。昔話のは和紙で良いやつっぽいのでしばらく隠しとこう。

粘土はすぐカッチカチになるけど、練り消しならもつかなぁと。これはあとから見たセリアの方が種類いっぱいあった。良い感じならリピろう。

マステはお正月と日本文化は季節先取り過ぎなので古い商品かな?お寿司も前からあったやつかも。フルーツはふわっとした柄が良い。秋の果物風は新商品。2個組ってすごひ。

手口拭きはお出かけ用に。日中のトイトレ完了してからは、手口拭きのみに使用なので長持ち。

Img_5626

ダイソーのデザインペーパー スイーツ柄。

Img_5660

ダイソー 和なマステ。

Img_5677

夏と秋の献立はセリア。それ以外はダイソー。やっぱりほとんど食べ物。

Img_5714

キャンドゥのデコラッシュ。どんどんカラフルで可愛い柄出てきてる。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

キャンドゥ ダイソー カルディ

Img_5384

キャンドゥにて、アンティークしおり(フォークとスプーン)、マステ洋食柄、ミニチュアガラスのかぼちゃ、おばけ、悪魔、☆、黒かぼちゃ。

アンティーク栞は一目惚れ。本に挟んだら傷めそうな感じもするので、手帳がいいのかも?飾ってるだけでも可愛いなぁ。フォークとスプーンを取ってアクセサリーとかミニチュアとして使っても可愛い。応用利きそうな雑貨ですな。

マステは食べ物系(特にフルーツ柄大好物)に弱い。ほわっとしたタッチも可愛いけど、私はどうやら写実的なのが好み。

ハロウィンのミニチュアガラスは、2年前の商品でまさか今年も買えるとは。かぼちゃ2種とおばけはリピ買い。可愛いのはいくつあってもいいな。☆はどうやったか忘れたけど、悪魔はやっと出会えた。

Img_5385

開けてみた感じ

Img_5387

貼ってみた。真ん中らへんのピンクの和菓子柄のみダイソーで、あとはすべてキャンドゥ。見事に食べ物ばっかり・・coldsweats01食い意地の張りっぷりがスゴい。

Img_5459

そしてまたキャンドゥ。別日別店舗で、うさぎのシルエットくつ下(ヒヨコもあり)、秋色くつ下黒リボン付き2種、ミニチュアガラスの女の子(魔女?)、コウモリ、ホラーハウス?

うさぎのシルエットくつ下は娘用にと思ったけど、大人用しか無かったのであった。年齢的に厳しさを感じる。秋色は一目惚れ。他にも秋の新作(英字吹き出しワンポイント、足首が重ねてくしゅっとしたデザインとか)ありました。

ミニチュアガラスのコウモリ、家は見たことある気がするけどスルーしてたかも。女の子はやっと出会えたheart04あと欲しいやつで買えてないのは、帽子かぶったおばけのみ。売り切れかなぁさすがに。

Img_5460

ダイソーにて、ガールズトレンドの新シリーズ。ピンクのうさぎのもふもふポーチ。200yen。水色もあり。新シリーズでこれだけ欲しくて買えて良かった。スマホケースも可愛いけど、機種が古いのでこれまでプチプラの可愛いやつ買えた試しがないのであった。

Img_5461

シッポかわいhappy01

Img_5462

カルディにて、おばけポシェット。ミルク成分濃いクッキー2種入りで600yenだったかな。これは娘に。黒猫バージョンも可愛かった。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ダイソー 可愛いキッズニット帽

Img_5261

ダイソーにて、キッズニット帽猫耳(200yen)、もこもこリボン付きキッズニット帽(300yen)、ボンボン2個付きキッズニット帽(300yen)。瀬戸内レモンパイ。

ニット帽は可愛くて選べず買ってしまった。今までボンボン1つのしか見たことなかったけど、今年は豊作?ボンボン2つのくまさんタイプは昨年もあったみたいやけど、タイミング逃してたから買えて良かった。猫耳は他に黒とグレー、赤、くまさんは青、黒、リボンは白、黒、グレーがあったと思います。他で買うより安いとはいえ、さすがにもうやめておこう。瀬戸内レモンパイは思ったよりレモン感はない。硬めでサクサクおいしい。

とりあえず欲しかった物はだいたい買えたし、ハロウィンやおもちゃめぐりも済んだ。次は何か良いの発売されたらかな。ちょっと最近買いすぎなので自粛したいところ。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

オンリーワン フレッツ セリア

Img_5128

オンリーワン(100均)にて、ミニオンの巾着付きコップ、ミニオンの肩掛けナップ、マイメロのサドルカバー、アメリカンなフードの消しゴム、ドラえもん貯金箱、ハロウィンマラカス(オレンジと黒)、ハロウィンくつ下(かぼちゃ、おばけ)。

ミニオンコップセットは幼稚園で使えるかな~と。肩掛けナップはおもちゃ入れに。サドルカバーはやっと可愛いの見つけた。消しゴムは同じようなの持ってた気もするけど、ハンバーガーの可愛さに。ドラえもん貯金箱は娘のおもちゃの小銭入れに。多分壊さなくても開けられます。ハロウィンマラカスは結構な音鳴る。娘が気に入って2つをぶつけながら鳴らすのでめっちゃヒビ入った・・。くつ下は柄とワンポイント刺しゅうまで入って100yenて安い!と思ってよく見たら元は3足1000yenだったみたい。夏物でなくこれからのシーズン物が安いとは。今年はハロウィン物ちょこちょこ買ってるかも。

Prak7731

100均フレッツにて。タイガースポーチ花柄2つ、ミニ卓上カレンダー、ハロウィンティーライトキャンドル(LED)。

ポーチは父が友達に配るらしい。ミニ卓上カレンダーは寝室にでも置こうかな。小さいのに弱い。キャンドルライトは、娘に買わされた。ろうそくの炎のように揺らめく。息を吹きかけたら消える。最近ライト系は買ってなかったけど、いつのまにか進化してた。

Img_5137_3

セリアにて、ボーリングのおもちゃ、やわらかパンチボール2種。やわらかパンチボールはべたっとしたでっかいヨーヨーみたいな感じ。最近100均おもちゃめぐりをしてたけど、どこもだいたい一緒かと思いきや、個性があって面白かった。独自の商品ほどどこの店舗でも扱いがあるわけではなく、尚且つ1回姿を消したらいつ出会えるか分からない感じがした。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ダイソー ワッツ シルク

Img_5076

ダイソーにて。ハロウィンかぼちゃのビニールマスコット。思ったより丸っとしてて可愛い。写真はまだ開けてないけど、ヘタのとこに穴が開けられるようになってて、引っ掛けて飾ったりも出来ます。

Img_5075

パッケージ。結構大きいです。

Img_5104

100均のワッツにて、キッズおばけくつ下。おばけの手が立体になってて可愛い。娘靴のサイズは15cm。くつ下16cm~なのでいけると思ったらかなり大きかった・・。寝かすことになりそう。トラベル圧縮袋Mサイズ。この前Lを買って大きかったので。

Fkrv0589

100均のシルク(ワッツの系列)にてクラフトペーパーランチバッグ(保冷保温)。前から気になってて発見したので買ってみた。ガチャピン・ムックのバスボールは娘に買わされた。どんどん種類豊富になっていく印象。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

キャンドゥ 三日月百子

Img_5102

キャンドゥにて。パンシリーズまた買ってしもた。イチゴジャム食パンポーチ、ミニパン柄紙袋、パン柄クリアファイル2枚入り、ミニほうき、セルフラミネート。

パンポーチはバター、目玉焼きと買ったのでコンプした。ミニ紙袋は何か渡す物がある時に可愛いかなと。クリアファイルはいっぱいあるから買わんようにしてたのに柄に負けた。ミニほうきは、和室のお掃除に。セルフラミネートは娘のお札のおもちゃを補強してみようかと。もう手遅れなのもあるけど・・。

Img_5083_2

こちらもキャンドゥ。キキララとマイメロの保冷バッグ。お誕生日シール、写真をシールで印刷するっぽいやつ、桜のダイカットメモ、フランスパン柄くつ下、組み立て式フラフープ、タマ&フレンズのミニハンドタオル。

保冷バッグはジュース入れに。お誕生日シールはケーキの可愛さにやられた。4歳になったことだしデコってみるか。何かを。フランスパンくつ下は色が気に入った。フラフープは組み立て式っていう発想が凄い。前からあった商品と思うけど、あまり見かけなくなったような。タマは可愛さと懐かしさにやられた。小さいのはお得感ないから買わんようにしていたというのに。桜のメモはただメモるだけでなく人にも渡せるような可愛いの探してた。

Img_5115

またキャンドゥ。圧縮袋Mサイズ、パン柄ランチョンマット、ミニビールジョッキ入ラムネ3色+デカビタ風ラムネ。ラムネは4つで100yen商品。フラフープ2つ追加購入。

圧縮袋はカッパ収納に。掃除機とかいらんので便利。最近はこんなんが出てるとは。旅行コーナーにありました。ランチョンマットは娘のお絵描きの下敷き用に。ラムネはジョッキが可愛かったので。おままごとに使えそうやし。フラフープはお友達とも遊べるかなと。

Img_5103

三日月百子にて、人形用ベビーカー、ミニオンショッピングバッグ、ここたまのメモ帳と塗り絵。

人形用ベビーカーはインスタでよく見かけたけど、出かけ先の店舗ではどこも見たことがなく売り切れやろな~・・と諦めかけた矢先のラス1発見でテンション上がった。ただやはり300均なので品質はそれなり。荒っぽい扱いされたらすぐ駄目になるであろう。現に早くも車輪にヒビが入った。ミニオンはおもちゃか服の片付け用に。ここたまは娘が好きなので。2つで300yenで買えた。実際はもっとするみたいでお得。まだ早い気もするので寝かしておこう。今は100均の塗り絵で十分。

Img_5109

薄汚れたコリラックマですみません・・。洗った直後に汚されました。それはどうでもいいとして、ベビーカーに乗せてみた。娘は気に入って暴走してた。そして車輪にヒビ。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ダイソー hanaと雑貨屋色々

Img_4962

ダイソーにて、水彩風キティちゃん卓上カレンダー、レモン柄の手鏡、マステ和菓子柄、ハロウィンかぼちゃのぜんまいおもちゃ。

キティちゃんカレンダーは1番売れてた。各月ごとの季節感はあまりないけど、可愛いからいいや。レモン柄手鏡は同じようなのが雑貨屋で結構な値段であったような。100均とは素晴らしい。他にハートの形のや、花柄で小物入れにもなってるやつも可愛かった。マステ和菓子柄は置いてる感じからして昔からあった商品っぽい。素朴で優しい色合いがいい。あんまり買いだめせんようにしてても、最近のはカラフルやったり立体的なのやらリアルやら進化しててついつい買ってしまう。かぼちゃのぜんまいおもちゃは歩く。

Img_4984

こちらもダイソー。前に買った木のおままごとシリーズコンプした。レモンとなす、お皿とフォークセット。出かけ先にある度に寄ってたけど、意外と扱ってる店少ない印象。

Img_4985

100均のhanaにて、いちご柄の巾着、洋なしのガーゼハンカチ、チェーンビーズ(♡☆)、来年の手帳スイーツ柄(他に洋食柄もあり)、デコレーションテープ(スイーツ柄)、ハンドジェル(グリーンアップルの香り)、ぶたさんのお掃除ブラシ。

巾着は娘の上靴入れに丁度良かった。ハンカチはこれは普通ハンカチサイズやけど、小さくて可愛いのも色々とあって悩んだ。2枚100yenとかやったら買うかも。チェーンはダイソーで買ったやつとカラーが違う感じ。手帳は予定をカレンダーに書き込みがちなので、そんなに必要ないのですが、可愛さに負けた。100均は気軽に買えるのがいい。洋食柄も可愛くて迷ったけど、2冊はいらんし諦めた。使い分けたい人にはいいかも。ハンドジェルは前から探してた。でもどこの100均でも今は扱ってないのか無くて、雑貨屋で買ってしまってから発見・・。ネットで見たらシトラス、カモミール、スイートピー、バニラ、ソープ、ピーチ、マンゴー、ウッドで全種類みたい。ぶたさんは洗面所でも磨こうかな。hanaってたまにしか行けないけど、どこの100均でも見たこと無いのがあるのが面白い。

Img_4983

300均のcoucouにて、あひるの手動でも使えるライト。サン宝石にて、肉まん?スクイーズ。雑貨屋のパスポートにて、くまさんハンドジェル(洋なしの香り)。カルディにて、おばけのぬいぐるみポーチ(キャンディ入り)。

あひるのライトは停電用に。三日月百子でも見たことあり。肉まんは他にもいっぱいあったスクイーズの中でこれが1番好みのもっちり感だったので。お値段も340yenと他の雑貨屋に比べてリーズナブルな気がする。ハンドジェルは買ってから100均で発見してしまったけど、これはこれで可愛いからいいや。好みの匂いだったので良かった。おばけは娘に買わされた。大きいサイズのはリサイクル出さないとあかんぐらいあるので、買わないようにしてる。小ぶりならセーフかなと時々買ってもうてる。

Img_4961

名も無きローカル100均にて、ドリーのステーショナリーセット(鉛筆、消しゴム、物差し、メモ帳)、ミニオンのステーショナリーセット(鉛筆、消しゴム、物差し)。ドリーの方が物差しがしっかりしてて、メモ帳もあってお得感。でもミニオンは可愛さに負けた。ミニオンは他にも柄色々。昔はセットで100yenなんて考えられなかったなぁ。将来娘に使ってもらおう。

Img_4986

最後に今年の夏の思い出たち(一部)。ライト系は割られたり折られたりで補修した。完全に破壊された物も多数ありですが、お祭りって自分が小学生くらいの頃行ったっきりで娘が生まれて数年して本当に久しぶりに行った。昔は100yenでこんなに色々なかったような。昔の値段は忘れたけど、ヨーヨーやスーパーボール以外にはうまい棒だけとか、おもちゃももっとしょぼかったような。今はお菓子でも詰め合わせくれたり、普通に100均で売ってるようなのが多くて、更にお祭りだとゲームができるわけでお得感ある。特にビーチボールにはびっくり。100均だとキャラ物はほとんど見ないし。今の子はいいなぁ。来年も良かったとこ中心に色々行きたい。

因みに右の3つはライト系、中央くまとミニオンはシャボン玉、ディズニー腕輪とミニオン笛は光る。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

キャンドゥ ダイソー フレッツ

Img_4910

キャンドゥにて、食パンポーチ2種(目玉焼き・バター)。メロンパンポーチ、ハロウィンかぼちゃのオーナメント、ハロウィンかぼちゃのアイアンオブジェ、パン柄くつ下、パン柄マステ3種(パン色々、朝食風、黒いカフェ風)。

食パンポーチは本当に可愛い。他にジャム柄あり。メロンパンポーチも常備薬とか小物入れにちょうど良さそう。他に丸いフランスパン柄あり。パン柄くつ下もカラーや柄が色々ありました。パン柄マステは見た中ではこれで全部やったかな?結局選べず全種買う。特に黒が可愛い。他にも行ったキャンドゥでは雑貨コーナー(特設?)と文具コーナーに分けて置いてありました。雑貨のとこだけで全部かと思って見逃すところだった。危ない・・。キャンドゥは、簡単に行ける場所に無い上に、店舗によって入荷したりしなかったりあるので、見つけたらすぐ買わないと後悔するばかり。

ハロウィングッズとしては、かぼちゃのオーナメントは手触りモチモチでデザインも可愛い。アイアンかぼちゃオーナメントもフォルムがいい。ダイソー、セリアとハロウィングッズ見てきたけど、(行ったフレッツはまだ出てなかったり、まだ行けてないローカル100均もあるけど)キャンドゥが1番好みかも。というか雑貨全般でも。

Img_4866

ダイソーにて、パイン柄巾着、ビーズハンドメイドうさぎ&くま。入れ物も可愛い。

Img_4867

夏の終わりなのに今頃パイン柄を買ってしまった。フルーツ柄に見境いない私。

ビーズはハンドメイドをする訳ではなく、娘(4歳)が紐に通して遊んだりしないかなぁと期待したが、放り投げてうさぎの耳を破る始末・・。まだ早いっぽいのですぐ仕舞った。他に馬?、星があるみたい。

Img_4909

100均のフレッツにて、タイガースグッズ(トート2種、ポーチ3種、シュシュ3つ)、ハリネズミのボールチェーンマスコット。ハンドスピナー水色(他に黄色、赤、黄緑だったかな)。

タイガースグッズは父に頼まれてあったやつ一通り買ってみた。私は野球興味なし。シュシュだけちょっと可愛いと思ったので多めに。ハリネズミは昔白買ってて色違い発見。コーヒー色もいいなぁ。ハンドスピナーは300均で見かけるようになってから、そのうち100均で出るかもと待ってた。ダイソーかと思いきやフレッツで見かけるとは。昔流行ったペン回し的なことなんかな。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    ミスジスズメ(15/08/11)

サイト内検索

無料ブログはココログ