雑貨

キャンドゥ 手塚治虫新シリーズ

Img_4131

キャンドゥにて、手塚治虫キャラの新シリーズが出てた。ペンケース、ポーチ、肩掛けバッグ、マステ(これは前からのやつかも?)。くまの洗濯ピンチ×2。入れ物系は娘がいずれ使ってくれんかなと。好みでなければ家で整理用に使おう。洗濯ピンチは風呂場の物干し竿支え用に。下から受けてるだけなので、ちょっと持ち上がるとすぐ棒が落ちてくるのが難儀だった。もっとしっかりしたタイプ買った方がいいんかもやけど、見た目で選んでしまった。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スリーコインズ

Img_4093

スリーコインズにて。すいかのビニールポーチ。光るコサージュ。フルーツモチーフ(特にダイカット)に弱い。光るコサージュは夏祭りのときの娘用に。目印になっていいかなと思うけど、付けてみてちょっと派手すぎかもってなったらやめるかな。今年は夏祭り(夜)は近所の1回行くか行かんかになりそうですが。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ダイソー

Img_3772

ダイソーにて。ガラスのナスの箸置き。ソーイングセット、腕の日除けカバー、瀬戸内レモンラーメン、起き上がりこぼし、変身おめんブック。

ガラスの箸置きもじわじわ新作が出てる。他に唐辛子がありました。ソーイングセットは、こういうセットを持ってなかったので、糸通しに苦労しててやっと購入。日除けカバーはメッシュで涼しげなので。瀬戸内レモンラーメンはネットでおいしいと書いてあったので試しに。国内製造らしい。起き上がりこぼしと変身おめんブックは娘用。お面ブック2だったとは。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

キャンドゥhanaダイソーIKEAカルディ

Img_3653

キャンドゥにて、タマ&フレンズのフェイスダイカットキーホルダー、リアル動物のマステ、キッズソックス17~19cm、携帯用消臭・除菌スプレー、アイアンベンチ、下に敷いてるマリン柄のハンカチ。

タマのキーホルダーは懐かしさにやられた。とりあえず押しピンで壁に飾ってみた。動物マステは一目惚れ。他に犬、猫バージョンありました。意味なくノートに貼るくらいしかないなぁ。育児ノートか読書記録くらいか。

キッズソックスは娘用に。色柄可愛い。キッズ靴下は個人的にキャンドゥのが1番可愛いと思う。以前買ったてんとう虫のは娘も気に入った(虫の中で唯一大丈夫)。除菌・消臭は試しにトイレに置いてみた。ちゃんとしたの買った方が良いのか試してみてから考えよう。日本製。

アイアンベンチは見送ってたけど、やはり気になって。アイアン椅子はいっぱい持ってるので控えたいけど、可愛さに負ける。マリンハンカチも一目惚れ。100均でハンカチ買ったのかなり久々かも。手ぬぐいならたまに。

Img_3616

こちらもキャンドゥ。日本製軽量スプーン、アイアン傘白&椅子白、ガラスストーン(☆♡月)、手塚治虫キャラのOPPテープ、リアル犬の吹き出しマステ、下に敷いてるベージュの網バッグ。

計量スプーンはちょっと前に可愛いと話題になってたやつを今更購入。白もありました。1個は塩入れに、もう1個は砂糖かな。でも砂糖って滅多に使わんので悩む。アイアン傘はこの前買った水色の色違い。白も水色同様つるっとした塗料が良かったけど、ざらっとした手触り。椅子も同じく。

ガラスストーンは、魚、貝のシリーズは持ってます。じわじわ新作出てるんかな。手塚治虫キャラテープは手でちぎれたらもっと良かったかな。箱とかに貼ったら可愛くなりそう。犬マステは、メッセージとか名前書いたりとか色々使えそうで。網バッグは昔から売ってて悩んでたけどやはり気になって買ってみた。おもちゃとか野菜とか色々使えそう。

Img_3614

100均hanaにて、ぐでたまのチケットケース、ペンギンのミニギフトバッグ、キティちゃんのビニールバッグ。ぐでたまのはサイズ的に使うことあるのか疑問ですが、柄にやられた。ペンギンのギフトバッグも。ペンギンの表情がたまらん。ちょっとしたもののやり取りに良さそう。キティちゃんバッグは娘のプールバッグにしようかな。

Img_3615

ダイソーにて、虫よけブレスレット、修正ペン(固形タイプ)、おなまえシール、ネームタグ。虫よけブレスレットは気休めに。修正ペンはかなり久々に買った。今迄はたまーに修正テープくらい。今は固形もあるんね。おなまえシールはラミネート付いてて便利。ネームタグとともにこれからは色々と使いそう。

Img_3613

IKEAにて、ほうき&ちりとりセット(199yen) 、水玉のエコバッグ(会員で199)、マンゴー(パパイヤ?)っぽい香りのポプリ(99)、6段になった網の棚(390)、今回は写真に撮ってないけど桜柄キャリーバッグ2個目(会員で2,999)。会員カード(IKEA FAMILY)ありなら10%OFF してたので行ってみた。価格はうろ覚えです。

お掃除セットは娘が気に入って。これで掃除してくれたら助かる。エコバッグは夏らしい。ポプリは苺系と迷ったけど、娘が選ぶ。トイレに置いた。ほのかな香り。網の棚は飾ってみると本当に可愛い。うちの場合は天井にフックを取り付けなあかんけど。キャリーバッグは、買い物用で使ってて便利だったので車用に2個目。

Img_3625

カルディにて、ミニオンのポーチ。

Img_3626

裏面。

Img_3627

お菓子入り。一瞬で娘に食べつくされる。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

セリア ダイソー

Img_3577

セリアにて、髪ゴム2種、モンターニュのタオルホルダー水色(2個目)、コリラックマスタンプ。髪ゴムはひとつで良かったけど、もこもこタイプもカラフルも可愛くて。髪ゴムとしても良いけど、今回は別用途で購入。モンターニュも1個目を加工して娘用で使おうと考えて、追加で自分用。コリラックマスタンプは、新たに発見したやつを。あまり使いみち無いくせに買ってしまうのであった。

Img_3582

先述の用途とはこれ。タオルホルダーの金具部分を外して、髪ゴム3本入りを三つ編みして括り付けただけの簡単アレンジ。娘がプレ幼稚園で使う斜めがけのタオルホルダーが完成。三つ編みのアイデアはお友達のお母さんに教えていただいた。本来はタオルホルダー部分をボタンにしてタオルで覆ってゴム紐でくるくる巻くみたい。これだと洗う時タオルの付け外しが簡単かなぁと。

Img_3560

ダイソーにて、カエルのDVDケース、紐を引っ張ると動く象のおもちゃ、虫よけリング。DVDケースは同じシリーズのくまも持ってます。パンダかカエルで娘が選んだ。象のおもちゃは買わされた。買い物に付き合ってもらってるので、100円1個ぐらいええかと割と買ってしまってる。今のところ気に入ってるっぽい。虫除けリングも娘用。私を刺せばいいのに、体温のせいか娘ばかり狙われるので対策を。電話コードみたいにくるくるしたタイプだと3歳腕でもできるかなと。DVDケースも娘用になりそう。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

キャンドゥ セリア 大量買い

Img_3529

キャンドゥにて、写真下から夏柄のワッペン3種、アイアンの水色傘、アイアン椅子、マスキングテープ野菜2種、旅行用ソフトケース白黒、スイカ柄風鈴、水色の英字チャック式ペットボトルホルダー、ビーズ入り風船(逆止弁付き)、焼かま。

ワッペンは一目惚れ、いくつあっても便利やし集め中。アイアンの傘は、特に欲しくてでもキャンドゥはなかなか行けないので売り切れと思ってたので良かった。白もありました。椅子も。小さいマスコットに持たせるみたいに飾るととても可愛い。こういったアイアン雑貨シリーズは昔ナチュラルキッチンでちょくちょく出てた頃集めてたけど、見かけなくなり久々にキャンドゥで出会えた。次々出てほしい。

旅行用ソフトケースは、ワンタッチで開いて押して出せるタイプにした。野菜マステも一目惚れ。マステは初期に出だした頃買って以来。使う機会がそんなにないので、控えてた。でも野菜柄は久々にツボった。リアルな感じに弱いんかも。風鈴は10年ほど同じの使ってたけど鳴らなくなり買い替え。娘が選んだ。

ペットボトルホルダーは予備。着せ替え的に使ってもいいな。ビーズ入バルーンは括らなくていいから楽。思ったほど表面にビーズ来ない。静電気が足りんのかな。焼かまは面白いと思ったけど中国製だった。この大きさならそんなもんか。薄味でなかなかいける。私の中でキャンドゥが今アツい。また行きたい。

Img_3531

Img_3532

Img_3530

セリアにて、またもペットボトルホルダーチャック式、ぐでたまの通帳ケース、診察ケース、色が変わるシャボン玉、ひっかけるタイプのさかな釣りセット、光るマスコット入り入浴剤、リラックマスタンプ。

ペトボホルダーはこれ以上はやめとこ。ぐでたまで味気ない通帳とかを可愛く。臭いが気になるけど、そのうちましなるかな。シャボン玉はこれの小玉大量バージョンが良かったので買ってみた。魚釣りは、マグネット式は取れそうで怖いけど、これなら安心。

入浴剤のマスコットは全然光らなかった・・。たまたま不良品かもやけど、100均クオリティかなぁ。そもそももう暑いし入浴剤は買いたくないのだが、娘が欲しがる。今回も発見されてしまい、どうせなら光る方が面白いかとこれにしたけど、普通のマスコット出るやつで良かったかな。できればお風呂コーナーは夏の間は特にスルーしたいところ。リラックマスタンプは全18種らしい。コリラックマのスタンプにした。コリラ柄はそんなにないので残念。

Img_3534

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ダイソー おもちゃと実用

Img_3478

ダイソーにて、おさかな(すくい)セットと、キティちゃんのワンタッチオープン印鑑ケース。おさかなセットはプール遊びに、印鑑ケースはそんなスムーズには開かないけど、今までの朱肉が別ケースだったやつよりましかなと。ぐでたまの普通の印鑑ケースと迷ってこれにした。そんなに使うことないから普通のでも良かった気もする。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

セリア シルク フレッツ

Img_3318

100均シルクにて、モンターニュシリーズのタオルホルダー(カラー色々あり)、ペンギンのぬいぐるみボールチェーン。タオルホルダーはこれからの季節、カバン探らんで済んで便利かなぁと。

Img_3319

100均フレッツにて、通気性良さそうなレースハット58cm、ペンギンのぬいぐるみボールチェーン、シャボン玉(細かいのがいっぱい出る)。ペンギンのは見かけたら買ってしまう。シャボン玉は思ってたより大迫力で面白い。レースハットは分かりませんが、上2枚の写真の商品は他の100均でも見かけます。キャンドゥ、セリアあたりだったかな。

Img_3339

セリアにて、保冷保温のペットボトルホルダー、チャックタイプ。この前ダイソーで買ったドットのやつは、冬向けの生地ですぐすっぽり抜けるのでチャックタイプにしたら快適。

Img_3341
ラーメン屋のキッズメニュー頼んだらもらえるおもちゃで、娘が選んだシャボン玉。駄菓子屋に売ってそうな懐かしのフォルム。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

フレッツ ダイソー

Img_2996

100均フレッツにて、すいかポーチ、髪ゴム(ニコちゃん、ラインストーンいちご)。すいかポーチはこの前シルクで買ったオレンジのポーチのシリーズ。他に黄色すいかもありました。

Img_2943

ダイソーにて、保冷・保温ペットボトルホルダ-。サンリオ系にしようと思ってたけど、こういうシンプルなのも可愛いなと。それと和風のヘアポニー。

Img_2945

ダイソーで6年前に買ったハンドパペット。最近出てるやつは目のパーツが可愛くないんよなぁ・・。黒でいいのに。写真の他にも色々出てて、揃えようと思った頃には売ってなくて後悔した思い出。100均は迷ったら買わねば次がないんだなと実感。その割に今でも迷い続ける日々。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

セリア コーナン

Img_2851

セリアにて、ポリプロピレンの入れ物。ドラえもん歯ブラシ。入れ物は、色鉛筆入れに。娘でも開け閉めしやすく、思ってたより大きいので色鉛筆が余裕で山盛り入ります。モンターニュ(山)、ソレイル(太陽)とあるのでピクニック用品を入れるのが本来?日本製だしかわいいし言うことなし。ブログ村で見て知ったので、載せてくれた方に感謝です。他にもモンターニュのシリーズが色々あるみたいです(缶とか)。

ドラえもん歯ブラシも日本製。真ん中がドラえもんの形に膨らんでるので、喉をつきにくいかな~と。

Img_2892

コーナンにて、ビーチバッグ300yen。可愛くて一目惚れ。他に猫柄のブルーもありました。今迄は家でかたまに旅行で入るかくらいだったけど、プレ幼稚園が始まりお友達もできたので外でプールに入る機会も増えそうで買ってみた。100均や300均だとあまり良いと思うのがなくて、様子見てたらまさかのコーナン。

プリーツ網戸を娘に壊され、修理に5万くらいかかると聞き、それでも持って5年とからしいしまた壊されたら終わりやしと悩んで秋冬の間は無くても問題ないので放置してた。先日コーナンでロータリー網戸(ボタンひとつで開く)を発見し、オットが付けてくれた。プリーツ網戸の金属の枠だけネジだけで取れんかったので業者の人に外してもらい設置。枠外し5千円、ロータリー網戸1万円で済んだので良かった。壊れても部品だけ購入可能だそうで。網戸は夏の間だけ売ってるみたい。

Img_2849_2

星野珈琲にて。五右衛門の系列らしく、パスタもおいし。

Img_2847

唐突に娘の塗り絵作品。児童館でも塗り絵紙はもらえますが、最近、病院やラーメン屋とかでおもちゃの他に塗り絵の紙ももらえるところもあり、助かってます。今のところ塗り絵帳はすぐ飽きるので1枚で十分。ネット上のをプリントアウトするという手もありますね。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ