« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

ダイソー セリア

Img_4313

まずはセリア。英字のビニールエコバッグ大(他に紺あり)、シロクマ&ペンギン柄の巾着、自転車柄トートバッグ、キティちゃん巾着、ゴムベルト(紺)、ジェットストリーム。

ビニールバッグは服とかの整理用に。シロクマ巾着はこの前キャンドゥで買った網バッグの内袋にしよかな。自転車柄トートバッグは小でかけ用に。ペトボとタオルくらいが入ったら十分なのでこれでいい。キティ巾着は常備薬でも入れよっかな。ゴムベルトは便利だったので、持ってるズボンに次々装着していこうかと(そんなに持ってないけど)。そして付けたまま洗濯機へ放り投げるズボラ主婦なのであった。ジェットストリームも何度も買ってる。

Img_4314

ダイソーにて。柴犬のおすそわけ袋、ぐでたまビニールポーチ、ガラス細工(ヨット、かもめ、魚のヤッコ、カクレクマノミ、ヤシの木、くじら)、携帯用防水ソフトケース。

おすそわけ袋は旅先でのシャンプーとか入れに。角を切る。ぐでたまのは一目惚れ。防水ソフトケースは、この前携帯をプールで水没させてしまったので対策に。なんとか動いたけど、いつ故障するかわからんのでバックアップは常に。ネットとカメラしか使ってないので無くなって困るの写真くらい。なのですぐPCへ転送。ソフトケースは入れたまま操作できて便利そう。紐を付けられる穴付き。

そして念願のガラス細工を久々に100均で買えた。手作りキャンドルの中に入れる物として売ってた。キャンドゥは前からやってたけど、新作のガラス細工が出ることは1年以上なく。ダイソーが新たに始めた感じかな。新作どんどん出てほしい。ガラス細工をまた買えるとは思わなかったので、入れておくアクセサリーケースがもうない。また買わねば。

Img_4315

自立できるとこも良い。

Img_4211

丸美屋の懸賞で当たった。昔に比べて懸賞物って減ってきたような。

Img_4213

夏祭りで娘がゲットした物たち。ちなみに1個も取れなくてももらえたやつ。あざらしが好きみたい。ヨーヨー釣りもビニールのだと長持ちして良さそう。スーパーボールも最近は色んな形やキャラ物になってるのもあるみたい。押したら音鳴る。進化してますなぁ。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

キャンドゥ 手塚治虫新シリーズ

Img_4131

キャンドゥにて、手塚治虫キャラの新シリーズが出てた。ペンケース、ポーチ、肩掛けバッグ、マステ(これは前からのやつかも?)。くまの洗濯ピンチ×2。入れ物系は娘がいずれ使ってくれんかなと。好みでなければ家で整理用に使おう。洗濯ピンチは風呂場の物干し竿支え用に。下から受けてるだけなので、ちょっと持ち上がるとすぐ棒が落ちてくるのが難儀だった。もっとしっかりしたタイプ買った方がいいんかもやけど、見た目で選んでしまった。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スリーコインズ

Img_4093

スリーコインズにて。すいかのビニールポーチ。光るコサージュ。フルーツモチーフ(特にダイカット)に弱い。光るコサージュは夏祭りのときの娘用に。目印になっていいかなと思うけど、付けてみてちょっと派手すぎかもってなったらやめるかな。今年は夏祭り(夜)は近所の1回行くか行かんかになりそうですが。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ダイソー

Img_3772

ダイソーにて。ガラスのナスの箸置き。ソーイングセット、腕の日除けカバー、瀬戸内レモンラーメン、起き上がりこぼし、変身おめんブック。

ガラスの箸置きもじわじわ新作が出てる。他に唐辛子がありました。ソーイングセットは、こういうセットを持ってなかったので、糸通しに苦労しててやっと購入。日除けカバーはメッシュで涼しげなので。瀬戸内レモンラーメンはネットでおいしいと書いてあったので試しに。国内製造らしい。起き上がりこぼしと変身おめんブックは娘用。お面ブック2だったとは。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

キャンドゥhanaダイソーIKEAカルディ

Img_3653

キャンドゥにて、タマ&フレンズのフェイスダイカットキーホルダー、リアル動物のマステ、キッズソックス17~19cm、携帯用消臭・除菌スプレー、アイアンベンチ、下に敷いてるマリン柄のハンカチ。

タマのキーホルダーは懐かしさにやられた。とりあえず押しピンで壁に飾ってみた。動物マステは一目惚れ。他に犬、猫バージョンありました。意味なくノートに貼るくらいしかないなぁ。育児ノートか読書記録くらいか。

キッズソックスは娘用に。色柄可愛い。キッズ靴下は個人的にキャンドゥのが1番可愛いと思う。以前買ったてんとう虫のは娘も気に入った(虫の中で唯一大丈夫)。除菌・消臭は試しにトイレに置いてみた。ちゃんとしたの買った方が良いのか試してみてから考えよう。日本製。

アイアンベンチは見送ってたけど、やはり気になって。アイアン椅子はいっぱい持ってるので控えたいけど、可愛さに負ける。マリンハンカチも一目惚れ。100均でハンカチ買ったのかなり久々かも。手ぬぐいならたまに。

Img_3616

こちらもキャンドゥ。日本製軽量スプーン、アイアン傘白&椅子白、ガラスストーン(☆♡月)、手塚治虫キャラのOPPテープ、リアル犬の吹き出しマステ、下に敷いてるベージュの網バッグ。

計量スプーンはちょっと前に可愛いと話題になってたやつを今更購入。白もありました。1個は塩入れに、もう1個は砂糖かな。でも砂糖って滅多に使わんので悩む。アイアン傘はこの前買った水色の色違い。白も水色同様つるっとした塗料が良かったけど、ざらっとした手触り。椅子も同じく。

ガラスストーンは、魚、貝のシリーズは持ってます。じわじわ新作出てるんかな。手塚治虫キャラテープは手でちぎれたらもっと良かったかな。箱とかに貼ったら可愛くなりそう。犬マステは、メッセージとか名前書いたりとか色々使えそうで。網バッグは昔から売ってて悩んでたけどやはり気になって買ってみた。おもちゃとか野菜とか色々使えそう。

Img_3614

100均hanaにて、ぐでたまのチケットケース、ペンギンのミニギフトバッグ、キティちゃんのビニールバッグ。ぐでたまのはサイズ的に使うことあるのか疑問ですが、柄にやられた。ペンギンのギフトバッグも。ペンギンの表情がたまらん。ちょっとしたもののやり取りに良さそう。キティちゃんバッグは娘のプールバッグにしようかな。

Img_3615

ダイソーにて、虫よけブレスレット、修正ペン(固形タイプ)、おなまえシール、ネームタグ。虫よけブレスレットは気休めに。修正ペンはかなり久々に買った。今迄はたまーに修正テープくらい。今は固形もあるんね。おなまえシールはラミネート付いてて便利。ネームタグとともにこれからは色々と使いそう。

Img_3613

IKEAにて、ほうき&ちりとりセット(199yen) 、水玉のエコバッグ(会員で199)、マンゴー(パパイヤ?)っぽい香りのポプリ(99)、6段になった網の棚(390)、今回は写真に撮ってないけど桜柄キャリーバッグ2個目(会員で2,999)。会員カード(IKEA FAMILY)ありなら10%OFF してたので行ってみた。価格はうろ覚えです。

お掃除セットは娘が気に入って。これで掃除してくれたら助かる。エコバッグは夏らしい。ポプリは苺系と迷ったけど、娘が選ぶ。トイレに置いた。ほのかな香り。網の棚は飾ってみると本当に可愛い。うちの場合は天井にフックを取り付けなあかんけど。キャリーバッグは、買い物用で使ってて便利だったので車用に2個目。

Img_3625

カルディにて、ミニオンのポーチ。

Img_3626

裏面。

Img_3627

お菓子入り。一瞬で娘に食べつくされる。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ