« セリア IKEA バースディ | トップページ | セリア コーナン »

ダイソー スリコ おも消

Img_2807

まずはダイソー。娘用にひよこの水中メガネ、日本製の髪ゴム2個セット、シロクマ巾着。水中メガネは勿論品質は期待していない。今後泳ぐようになりちゃんとしたの着ける前に慣れていただこうかと。可愛いのならやってくれるかなと。すぐ取るやろうけど。髪ゴムは、最近ひっかかりないやつで可愛いの集め中。日本製やしグラデ可愛いし言うことなし。これにラメ加工したやつが1個売りでセリアに売ってた。飾りなし1個で100yenはな~・・と渋ってたら、良いのが見つかった良かた。巾着は一目惚れ。用途が今のところ特になし。娘のおもちゃ入れにしてもいいしな~と結局全部娘関連になるんかもしれん。若干臭いありで寝かせ中。他に実家での砂場セットとお砂場バッグ、ダンプカーとか買いました。

Img_2808

スリーコインズにて。前から欲しかったエコバッグ(フルーツ柄)ようやくゲット。

Img_2809

同じ柄の枕は前買いました。これのシリーズ色々出てました。子ども用のこれとは別のフルーツ柄の傘を買うか迷ったけど、まだ3歳には危ないし使える頃には他にも色々出てるかも?とやめました。このエコバッグは若干遠出の時用にカバンにしのばせよう。近所用のはダイソーの7年選手ぐらいのがボロボロなってきたのでも1個可愛いのがあれば欲しい。100均だとあまりこれ!って思うのが無く、300均に軍配が上がる。昔は300均って100均と同程度かちょっとクオリティが良いくらいで、これなら100均で出るの待とうと思うことが多かった(スポット品は別として)けど、最近はこれなら300yen出せるデザインとか、100均の値上げとかで良い勝負になってきた感。100均では絶対出ないだろう商品がもっと増えたらいいな。

Img_2812

久々のおもしろ消しゴム、クリスマスセット。書店にて購入。これで欲しかったシリーズ物は全部揃った。あとは単品売りの桜が気になる。けど、扱ってそうな店(文具屋、ファンシーショップ、書店とか)でもあったとしてもセットのみが多く、単品扱い店でも見たこと無いので長い道のりになりそう。ネットで買えるけど、送料かけてまでは要らんので気長に待とう。100均で花シリーズで出てくれるのが1番。

Img_2813

というわけでおもしろ消しゴム収集生活は一旦完結かな。こどもの日の鯉のぼりとかハロウィンとかの行事シリーズも出たらいいなぁ。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

« セリア IKEA バースディ | トップページ | セリア コーナン »

雑貨」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ