« ダイソー スリコ おも消 | トップページ | フレッツ ダイソー »

セリア コーナン

Img_2851

セリアにて、ポリプロピレンの入れ物。ドラえもん歯ブラシ。入れ物は、色鉛筆入れに。娘でも開け閉めしやすく、思ってたより大きいので色鉛筆が余裕で山盛り入ります。モンターニュ(山)、ソレイル(太陽)とあるのでピクニック用品を入れるのが本来?日本製だしかわいいし言うことなし。ブログ村で見て知ったので、載せてくれた方に感謝です。他にもモンターニュのシリーズが色々あるみたいです(缶とか)。

ドラえもん歯ブラシも日本製。真ん中がドラえもんの形に膨らんでるので、喉をつきにくいかな~と。

Img_2892

コーナンにて、ビーチバッグ300yen。可愛くて一目惚れ。他に猫柄のブルーもありました。今迄は家でかたまに旅行で入るかくらいだったけど、プレ幼稚園が始まりお友達もできたので外でプールに入る機会も増えそうで買ってみた。100均や300均だとあまり良いと思うのがなくて、様子見てたらまさかのコーナン。

プリーツ網戸を娘に壊され、修理に5万くらいかかると聞き、それでも持って5年とからしいしまた壊されたら終わりやしと悩んで秋冬の間は無くても問題ないので放置してた。先日コーナンでロータリー網戸(ボタンひとつで開く)を発見し、オットが付けてくれた。プリーツ網戸の金属の枠だけネジだけで取れんかったので業者の人に外してもらい設置。枠外し5千円、ロータリー網戸1万円で済んだので良かった。壊れても部品だけ購入可能だそうで。網戸は夏の間だけ売ってるみたい。

Img_2849_2

星野珈琲にて。五右衛門の系列らしく、パスタもおいし。

Img_2847

唐突に娘の塗り絵作品。児童館でも塗り絵紙はもらえますが、最近、病院やラーメン屋とかでおもちゃの他に塗り絵の紙ももらえるところもあり、助かってます。今のところ塗り絵帳はすぐ飽きるので1枚で十分。ネット上のをプリントアウトするという手もありますね。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

« ダイソー スリコ おも消 | トップページ | フレッツ ダイソー »

雑貨」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ