« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

シルク フレッツ

Img_2501

100均のフレッツにて、コルクと、木のビーズの鍋敷き。100均のシルクにてオレンジのポーチ。鍋敷きは実家からもらってきた何十年選手でボロボロなので、2つとも買い換えることに。どっちも一目惚れ。フレッツでは弁当箱が日本製で結構あってびっくり。オレンジポーチは他にキウイのもありました。フレッツでもキウイの見た。両店舗ともリアルなネコ、犬ポーチと一緒に並んでました。フルーツ柄やダイカット物に弱い。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

主にダイソー

Img_2427

ダイソーにて、ガラスのみたらし団子、枝豆、えんどう豆?の箸置き。百均ミニチュアガラス好きにとっては最後の砦、ガラスの箸置きシリーズである。春物って売り切れたらもう来年運が良ければ入るみたいなイメージだったが、新たに入荷することもあるのね。食器コーナーチェックしといて良かった。隣のおもしろ消しゴム(感電野菜)は、文具屋で1つ45yenで。細々と集め中。

Img_2426

これらもダイソー。可愛いワッペンシリーズ、苺とケーキ。3歳娘がすぐにズボンの膝を破く(そして故意に穴を広げる・・)ので欠かせない一品。でもズボンって来年も履けるかわからんし、修繕するか悩むところではある。

Img_2445

またもダイソー。綿多めのが好きなのでその中で選んだ。足首は冷やしてはいかんらしいのでちょっと丈あるやつ。百均のくつ下って昔は材質やデザイン適当なんしか無いイメージだった。さすがに3足1,000yen買うかなみたいな。でも最近はこだわってるの出てきた感。

Img_2428

続いてもダイソー。オススメ商品とあったので買ってみた速乾手袋。良いのかよくわからん。ピンクのクッションポーチは150yen商品。お菓子を入れるポーチが欲しく。これならリュック内で少しはましかなと。何よりダウンコートみたいな手触りが気に入った。

Img_2415

最後にいろんな店で買ったおもしろ消しゴム。中央は外国人向けのお土産屋にて。トマト(既に持ってた)と苺はASOKOにて。ここにあるわけないかと思ったらまさかの。しかも1個30yenと1番安い。ただ、一部のフルーツ、野菜、救急車くらいしかない。青いバスはコーナンにて。神戸ハーバーランド店に多種ありました。ダイソーなら大きめ店舗で多種ある率高い。文具屋や本屋はあるか博打なとこあり。しかし出先にあったら寄ってしまうのであった。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

明石海峡公園

Img_2313

毎年恒例、淡路島の明石海峡公園へ。写真のように最初曇ってたけど晴れてきて良かった。

Img_2366

夢ハッチ号から。

Img_2374

夢ハッチ号。300yenで乗り放題。

Img_2376

チューリップが見頃でした。

Img_2291

しらす丼定食。(淡路夢舞台の和食レストラン「きとら」にて)

駐車場の動画はこちら

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

おもしろ消しゴム

Img_2284

またもおもしろ消しゴム。書店や雑貨屋で購入。学校2とパン屋さん。これで欲しかったやつはほぼ揃った。あとは雪だるまかな。シーズンなるのを待とう。できれば100均で出てほしい。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

京都鉄道博物館

Img_2023

京都鉄道博物館へ。

Img_2041

Img_2042

Img_2040_2

SLに乗った。梅小路公園を見て引き返す行程。

Img_2044

ジオラマ

Img_2048

梅小路蒸気機関車館からリニューアルしてから行ってなかったので、1回行けて満足。3歳娘はレールに車輪転がすやつにやたらハマってずっとやってた。キッズコーナーや科学館みたいにボタン押して動かしたり体験できる系を楽しんでた。全体的にはシミュレータはまだ出来ないし、身長が足りないやつもあるし次回は小学生なってかな~。行きたがれば。期間限定のトリックアートが面白かった。

動画はこちら

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

神戸アンパンマンミュージアム

Img_2218

3回目の神戸アンパンマンミュージアムへ。1度目は平日に昼から、2度目は休日昼、そして3度目の今回は平日の開館前(朝のお出迎えあり)から閉館までいた・・。もう疲れたんちゃう?に対して「帰らない!」と夢中。まぁでも小学生はほとんど見かけない(下の子が小さいとかでたまにいるくらい)ので今だけみたいやし力いっぱい楽しんでもらおう。

Img_2219

Img_2220

Img_2221

Img_2222
Img_2223_2

Img_2224

Img_2225

Img_2226

遊びまわる方が好きでショーは見なくなった。参加型のはやる。キャラクターは好きみたいで抱きついていってた。午前中は行ったことなかったけど、キャラに結構会えてよかった。ドキンちゃん、メロンパンナちゃん、ロールパンナちゃんは館内を回ってるのは見たことない。いつか会えたら。

今回抱きつき成功は、アンパンマン、カレーパンマン、こむすびまん、ダダンダン、バイキンマン、コキンちゃん、ホラーマン、ジャムおじさん。館内(ショーは見てないので除く)で見かけたのは、バタコさん(前回抱きつき成功)、おむすびまん、しょくぱんまん(一緒に踊った)と盛りだくさん。さすが丸一日居ただけのことはあるわ・・。

Img_2241

色塗りも上達してきた。

Img_2242

お面も作った。

Img_2243

子どもにカメラのおもちゃと、JAFカード提示でポストカードもらえた。

動画はこちら 駐車場の動画はこちら

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

おもしろ消しゴム

Img_2249

またしてもおもしろ消しゴム収集。左がダイソー、上のすいかだけ雑貨屋、右はコーナンで、雑貨屋、コーナンの場合は1個50円なので百均に比べたら割高。キティちゃんのみ200円。今後は出先にありそうな店あったらかな~。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

灘浜サイエンススクエア

Img_2061

灘浜サイエンススクエアへ。

Img_2060

Img_2069

無料な上にメモ帳まで頂いた。

駐車場の動画はこちら

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

アンパンマンとドラえもん雑貨

Img_1964

プレ幼稚園に向けて上靴買ってみた。西松屋で。

Img_1961_2

欲しいとグズったものを次の日になっても覚えてて、祖父母に会った時買ってもらう策士な娘。ドキンちゃんが好きらしい。以前はロールパンナちゃん。

Img_1959

キティちゃんに続き、ドラえもんウエットティッシュ&ケースをバースディにて(上のドキンちゃんも)。キティちゃんのやつも他の雑貨屋よりバースディの方が安かった・・。ダイカット物に弱い。でももうウェッティケースは買わんけど。ワンタッチオープン便利。




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

6年振りひこにゃん

Img_1687

6年ぶりに彦根へ。ランチは前回と同じほっこりや。親子丼と半ラーメンセットにしたら多かった。

Img_1713

久々ひこにゃん。平日なのもあり前でずっと見れた。やっぱりかわいい。

Img_1735

Img_1745

Img_1774

博物館前の回も見に行った。

Img_1805

Img_1820

また買ってしまったぬいぐるみ。

Img_1943

8年前(初彦根)で買ったやつと。鈴がフェイクになって着脱式になり、鈴自体は内蔵型になってた。鼻は立体の方がいいかな。ひこにゃん年賀状で無料で城や博物館に入れました。フリーパスな感じ。玄宮園や開国記念館は時間なく断念。クラブハリエでお茶してバウムクーヘン買う。

娘は階段や坂道は好きなので城内も行けた。ひこにゃんにはすぐ飽きて砂利遊びに夢中なってたけど・・。意外とゆるキャラって大人向けなのかも。6年前(2回目)と合わせて3回目の彦根。もう満足かなぁ。

動画はこちら

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    ミズタマハゼ(17/03/18)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ