« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

キャンドゥ セリア フレッツ hana

Img_1821

100均フレッツにて。娘用に風呂でのひらがな練習表&靴を履いてるみたいに見えるくつ下。ひよことうさぎのマスコットボールチェーン。革風の新書サイズブックカバー。文庫本サイズの布ブックカバーはよくあるけど、新書は珍しい。

Img_1942

キャンドゥにて、風呂で覚える日本地図(まだ早いかも?)、瞬間冷却剤(あまり売ってる100均見かけない)、セサミストリートのシリコン?ボールチェーン2種。

Img_1946

セリアにてキラキラ青ラメのA6ノート。

Img_1940

100均hanaにて、文庫本&新書サイズの革風ブックカバー。花柄の日本製ティースプーン。塩すくうのに。ぐでたまのデザートスプーン&フォーク。食べる部分はぐでたまの顔になってて可愛い。スプーン類は3本とも日本製。

Img_1929_2

キャンドゥ&セリアでもおもしろ消しゴム収集。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

オンリーワン(100均)

Img_1827

オンリーワン(100均)にておもしろ消しゴム大量収穫。かぶってるのもあるけど、中に1個でも持って無くて可愛いのが含まれてたらオッケー。ミニチュアガラス熱が消しゴム熱にシフトしてきてる。

Img_1825

鍵入れに、時計のガラス小皿とブリキの小物入れ。ミニ牛乳瓶は一輪挿しとかに使ったら可愛いやろなぁと思い。今は飾ってるだけ。

Img_1823

キッズ靴下も可愛いのいっぱいあった。娘が選んだ。16cmからと少し大きいので寝かすか。髪ゴムも可愛いのいっぱい。行ったの5年ぶりくらい。たまに行くと思わぬ収穫があるなぁ。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

兵庫県立こどもの館

Img_1847

姫路の兵庫県立こどもの館へ。自然豊か。

Img_1851

娘のお目当て、ボールプール。

Img_1866

Img_1868

ロケット内部ではDVD観賞ができるらしい。

Img_1871

児童図書館。広い。

Img_1872

リアルな食材でお弁当詰め遊び。

Img_1882

伝承あそびのひろば。ままごとや車やボール転がしやコマやら。娘はお友達とおままごとに熱中。

Img_1884

ここはやってなくて遊べなかったけど、木とのふれあいワールド。

Img_1887

広い空間に遊べる遊具色々。沢山遊べて無料、Pも無料でありがたい。もう少し近くにこういうとこあったらなぁ。紙の工作コーナーもありほぼ無料で展示物を真似てもいいし好きな物作れる。娘は車を希望。ほぼオットに作ってもらった。木工コーナーも行ってないけどある。近隣の星の子館もいつか行ってみたい。

駐車場への動画はこちら

Img_1928

明石SAで買ってみた。上り下りつながってます。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

エキスポシティ

Img_1426

エキスポシティに行ってきました平日に。

Img_1467

おしゃれな水族館、ニフレルへ。イエローヘッドジョーフィッシュ。ジョーフィッシュ多種に渡って居て珍しい。

Img_1486

カラッパ。割とどこでも居るけど見つけたら撮ってしまう。ツボなフォルムしとる。

Img_1487

サメ動かざること。

Img_1504

オウム貝。

Img_1505

カサゴ系。動かないのばっか撮ってる。

Img_1521

プロジェクション・マッピングコーナー。球体と床に映像が出る。早い時間はキッズパラダイス、夕方頃はカップル憩いの場所に。娘が特に気に入ってた場所。

Img_1524

Img_1536

Img_1539

Img_1542

ずっと見てられる。

Img_1556

カメレオン。

Img_1561

スケルトンな淡水魚。昔飼ってたなぁ。

Img_1567

ワニさん。

Img_1571

ホワイトタイガー。夕方は寝てた。

Img_1573

コビトカバっぽい。

Img_1589

謎の鳥。放し飼いコーナーにて。

Img_1608

目の前をワオキツネザルが横切る。

Img_1609

寝ビーバー。

Img_1602

夕方、空いてきた時に。

Img_1595
また行ってもいいなぁ。間近で見れたり、裏やら下から見れるとこもありなかなか楽しめる水族館でした。娘はドクターフィッシュを同じくらいの子に「怖くないから、手を漬けてみ?」と言われたら素直に聞いてた。

ニフレルの動画はこちら

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

最近おいしかったもの

Img_1632

とろ麦にて。スペシャルランチ。ボリューミーでおいしかった。

Img_1633

甘味こよりにて。さくらパフェ。見た目も味も良し。以上、7年ぶりのグルメカテゴリ更新でした。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

三日月百子 スリコ ニトリ

Img_1621
三日月百子にて、シャボン玉(トリガーを引くと発電機みたいなってて光る。シャボンは思ったより大きいのがゆっくり出る)、日本製の倒れないコップ(娘がこぼしたり倒したり日常茶飯事なので)。スリーコインズにて、にわとりのマスコットキーチェーン。150yenだったので。イースターの商品みたい。

Img_1622

ニフレルで娘に買わされたホワイトタイガー。小さくて可愛いのいっぱいあったのになぜかそこそこでかいこれを気に入る。

Img_1682

ニトリにて、Nクールのアザラシぬいぐるみ。Nクールのぬいぐるみは毎年買ってしまう。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

瀬戸大橋アンパンマントロッコ

Img_1264

岡山まで車で、岡山から瀬戸大橋アンパンマントロッコに乗った。ゲーセン見つけて直前まで遊びたいとグズってた娘も車両見て態度急変。

Img_1269

内装もアンパンマン。アンパンマン顔のお弁当を買う。箱は日本製だった。素晴らしい。

Img_1272
Img_1294

向かいに予讃線8000系アンパンマン列車

Img_1303

トロッコ部分の内装も可愛い。

Img_1307

Img_1308

Img_1310

Img_1329
床がシースルーのとこも

Img_1330

Img_1347

Img_1348

ロールパンナ号発見

Img_1353

記念撮影スポット

Img_1354

Img_1356

Img_1357

Img_1358

Img_1359

Img_1360

Img_1363

琴平まで2時間近く乗ったけど、絵本コーナーもあったりあっという間に過ぎた。

Img_1377

琴平でうどん。私はちく天ぶっかけ。

Img_1378

オットのきつねはうどん見えず。3歳児連れなので今回はこんぴらさん参拝は無理だったけど、300段くらいは上った。よく頑張った。以前行ったのは8年前。おいりソフト(芋&和三盆味)食べる。岡山駅付近でダンボールの遊具で遊べる施設発見。少し遊ぶ。すべり台やロッキングチェアやらよく出来てた。

Img_1402

晩は龍野SA上りへ。神戸牛釜飯と播州煮麺。龍野は星がきれいで空気も澄んでた。

アンパンマントロッコの動画はこちら

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ダイソー ダイコク

Img_1405

ダイソーにて鯉のぼりとゴルフのおもちゃ。娘が選んだ。

Img_1406

そしてまたしてもおもしろ消しゴム買ってしまった。海の仲間が特にお気に入り。海シリーズにハズレ無し感。動物はコアラ、果物はさくらんぼがツボった。ステーキのスプーンとフォーク可愛い。

Img_1408

並べた図。上の卓球のはレストランのキッズおもちゃでもらった。

Img_1409
久々のダイコクドラッグにて。おにぎりせんべいお好み焼き味、春ポテト、スヌーピーマシュマロ。スヌーピーマシュマロは弾力があっておいしい。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ダイソー おもしろ消しゴム

Img_0985
ダイソーにて、おもしろ消しゴムいっぱい買った。まずは食べ物編。寿司とファーストフード。

Img_1009

お弁当と食べ物以外ですがハサミ、テープ、鉛筆削り。ハサミは動かせるし、鉛筆削りの削りカス入れを開けられる。

Img_1188

デザート。ソフトクリーム、ビスケット、ドーナツ、クレープ、カップケーキ、パフェ。

Img_1189

中華。チャーハン、ラーメン、肉まん。果物。桃、バナナ、パイン。

Img_1190

野菜。筍、ナス、トマト。枝豆?パプリカ、かぼちゃ。

Img_1191

和菓子。どら焼き、抹茶、桜餅。三色団子、かしわ餅、たい焼き。

Img_1192

お次はほぼ動物系。虫と鳥シリーズの鳥とかえる。乗り物。救急車、消防車、パトカー。車輪が付いてておもちゃとしても遊べる。

Img_1193

海の仲間。くじら、イルカ、マンボウ。ペンギン、アザラシ、シロクマ。アザラシとイルカが特に可愛い。

Img_1194

動物園。ブタ、牛、馬。キリン、象、ライオン。ブタとキリン可愛い。

Img_1195

ハムスターとハリネズミ。ミックス版を買いたかったけど、これしかなく。

Img_1199

並べてみた。壮観。安心の日本製。これでも可愛いと思うやつ選んでるので、全種ならもっとすごいことに。でかい店舗なら多種あるというわけでもなかった。娘(3歳半)がもう少し大きくなったら一緒におままごとできるかな。本望を言えばミニチュアガラスで集めたかったけど、もうどこの百均でも入荷しなくなったので箸置きで我慢するとしよう。消しゴムシリーズもなかなか可愛いし遊べるので今後次々出て欲しいなぁ。ドリンク系は昔売ってたみたいやけどまた出たらいいな。夏場に熱で溶けたら怖いので冷蔵庫に収納。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ダイソー おもちゃ系

Img_1139

ダイソーにて、キティちゃんのマスコット、ガラスの箸置き、桃の花。イルカとくじらのぬいぐるみ。大きめだが100yen。イルカとくじらはこれまで小さいのしか無かった。キティちゃんは服もあるみたいやけど、売ってるのを見たことはなし。

Img_0986

小腹が空いた時に便利な東京拉麺。

Img_1187

娘用の髪ゴム色々。最近やっと括ってくれるようになり、色々買ってしまうのであった。ほとんどが日本製なのもいい。右下の水色ハートのみ韓国製。食に関してないからまぁいいかな。

Img_1203

娘用に砂場用バッグ。やはり可愛い方がテンション上がる。アヒルを振ったらグェグェと鳴くシャボン玉。大きいのが作れる。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

久々の百圓領事館

Img_1184

百圓領事館にて娘用のくつ下。15~19cmで娘は14cmなので大きいかと思ったけど丁度いい。他の百均ではなかなかキッズ靴下ないので重宝。ピンクばかり選んでた。

Img_1180

春ポテトと俺の塩。春ポテトは最寄りスーパーより安かったので。俺の塩も。百圓領事館はほとんど通らない場所にあるので長らく行ってなかったけど、他の百均にないのがあるのでたまにはいいなぁ。

Img_1067

雑貨屋でキティちゃんのウェットティッシュケース。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

100均 300均 雑貨屋

Img_0922
キャンドゥにて、気になってた珪藻土のせっけん置き。他にコースターもありました。洗面所のせっけんだけがなぜかドロドロになるので、対策に。今のところ水分吸って固くなり良い感じ。セリアにて、ネコのミニノート。娘の育児記録に。早くも10冊目。やめ時がわからなくなってる。

Img_0928

ダイソーにて、プラスチックチェーンピースのハートと星。私が高校の時にポケベルのチェーンに付けるのに流行ってたような。私は持ってなかったけども、と年のバレる発言。昔は100均にはなかっただろうし、進化したなぁ。娘用に買ったけど、まだ早そうなので寝かす。

Img_0929

ダイソーにて、ポータブルスリッパ。200yen。春からプレ幼稚園があるっぽいのでそれ用に。幼稚園の開放日とかに行くと、ちゃんとした靴を上履き用として履いてはるお母さんもいてすごひ。

Img_0932

カルディにて、季節限定桜のマシュマロとイースター限定っぽいグミ。春を感じますな。グミはコスパで言ったら100均のアンパンマングミやけど、固いのでこれに。

Img_0933

スリーコインズにて、娘用くつ下(50%オフ)とキャリーバッグ。くつ下はモンスター柄?可愛い。

Img_0934

キャリーバッグは300均とあってちゃちいけど、近所の買い物に使うだけなのでこれで充分。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

祝悲記事 冬の部

Img_0937

2月6日でアザミハナガタ珊瑚が7周年(写真下中央の水色と紫の)。デバスズメのうち1匹が1年経たず亡くなった。1月29日に新たにプテラポゴン・カウデルニィをセールで500yenで。写真右側の白黒ラインの魚。デバスズメ2匹(水色)、ナンヨウハギ(青)、カクレクマノミ、クザビライシ(右下の茶色っぽいやつ)と水槽内メンバー全員撮れた。

Img_0940

ゴマハギ(左下の黒とグレーの魚)が2月4日に5周年。アオヒトデ(左下)、サラサゴンベ(右下の白に赤の斑点)、ミスジスズメ(左奥の白黒魚)。

Img_0941

隠れたので上からオトヒメエビ(赤白のエビ)。

動画はこちら。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    ミスジスズメ(15/08/11)

サイト内検索

無料ブログはココログ