« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

ダイソー おもちゃ系雑貨

Img_0397

ダイソーにて。以前買ったペンギンの大バージョン、アザラシ大と小。大も100yenです。娘のおもちゃに。

Img_0396

食玩キーホルダー、オムライス、チャーハン、ハヤシ?。いずれは娘のおもちゃに。

Img_0401

砂時計。以前買いそびれたピンクの背が低バージョン。砂の色は背が高と微妙に違う気もするけど、並べてもほとんど同じに見える。砂時計筒型の青緑は前回は買わなかったもの。他にグレーとベージュの落ち着いた色味あり。娘のおもちゃになるのはだいぶ先。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ダイソー ぬいぐるみ

Img_0364

ダイソーにて、イルカ、ペンギン、くじらのぬいぐるみキーホルダー。以前これのシリーズのかえるとうさぎを買った。どんどん新シリーズ出てほしい。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

三木旅

Img_0228

お正月は三木市へ。まずは三木山森林公園。園内にあるレストランにてバイキング。ヘルシーでおいしかった。空気もきれいで良い感じ。木のおもちゃで少し遊ぶ。

Img_0246

ヤクルト三木工場へ見学に。キッズコーナーで遊べた。

Img_0254

椅子可愛い。

Img_0259

ミルミルタウン

Img_0359

お土産もろた。大人はオープナー、子どもは物差し。アニメ見たり多少遊べるコーナーはあったけど、3歳児にはまだ早かったかなぁ。乳酸菌を色々試してみたくなった。

Img_0363

ネスタリゾート神戸に泊まった。娘にアメニティくれた。歯ブラシ、歯磨き粉、ハンカチ、スリッパ。ホテルの庭の遊具で遊んだ。帰りは巡回してる2階建てバスの2階に乗ってみた。寒かったけど、見晴らし良くて楽しい。幅取るから少しの間渋滞作ってた。帰ってから娘はロビーでままごとごっこ。注文を全員に取りに来るが、最後に頼んだやつしか覚えてないのであった。

Img_0292

晩御飯は和食。肉料理二品に加えて魚も2品出てきてしかも、鯛がまる1匹ですごいボリュームだった。さすがに食べきれず。写真はデザート。雪だるまが可愛い。うちの両親も含めた5人旅だったが、全員分の苺を娘にいかれた。他のもこれぐらい食べて欲しいところ。ペットボトル水のサービスは良かったけど、駐車場代が千円かかったり、1階の部屋へ行くのに一旦2階へ上がる面倒さは頂けない。Img_0339

2日目は三木山森林公園&ホースランドパークで遊ぶ予定だったが、雨のため断念。娘の希望でアンパンマンミュージアムへ。雨の休日とあって混んでたけど、娘は上手いことスペース見つけて最前席を確保、隣の子と談笑したり親に似ず世渡り上手い。ホラーマンやバタコさんとツーショットも撮れたし、予想よりみっちり楽しめた。

Img_0368

作品たち。前回より上手に塗れたかな。

Img_0362

子どもにでんでん太鼓、全員にラバーコースター、JAFカード提示でチケットホルダーもらえた。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ