« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

アンパンマングッズ

Img_9524

スーパーで可愛さに負けて買ってしまったアンパンマンおやつケース。車輪が付いててフローリングだと結構進みます。ちょっとしたカーリングごっこできそう。

Img_9525

中身。キャンディはまだ早いので隠しとく。

Img_9527

こべっこランドで指人形作りしました。娘(3歳2ヶ月)はボンドで貼るのを手伝ってくれました。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ダイソー IKEA

Img_9398

ダイソーにて、食品サンプルのパフェとマカロンのキーホルダー。齧るのでまだ早いけどままごとに使えるかと。

Img_9456

携帯用折りたたみ式座布団(公園とか用)、くまのCDケース、マカロンキーホルダーの色違い。

Img_9457

IKEAにて娘の隠れ家。さっそくぬいぐるみを詰めてた。中はほのかに暖かく寝てしまいそうなスポット。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

カルディ 冬限定

Img_9225

カルディにて、明治屋の冬限定あまおうマシュマロ、バーバパパグミ。これで季節限定マシュマロは春は桜、夏はパイン&ココナッツ、秋は芋&キャラメルとコンプできた。グミは思ったより弾力あっておいしい。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

姫路市立水族館

Img_9064_2

ランチは久々におばけ寿司へ。回転寿司だったのが普通の寿司屋になってた。ボリューミーでおいしかった。

Img_9071_2

姫路市立水族館へ。500円と水族館にしてはとても安い。

Img_9103_2

小さいとこなのであまり期待してなかったけど、写真みたいに水槽の形が面白かったり、下から覗けたり、滝が流れてたり、水槽内に居るみたいな写真が撮れたり、引き出しあけたら動いたり音がなる模型、触ったり持ち上げたりできるのもあり、背負えるウミガメの甲羅など展示に工夫がいっぱいで充分楽しめた。リクガメは触れるぐらい近い。ドクターフィッシュの体験を初めてやってみたけど、こそばくて面白い。娘にもやってもらいたかったけど、拒否。タッチプールももちろん拒否。アリもあかんので前途多難。でも屋上の川(かなり浅い)には入りたがり案の定滑って転んでずぶ濡れ。この時期(3歳)は着替えが欠かせませんな。

Img_9158

Img_9164

Img_9166

鯉の餌やりやってみた。食いつきが凄い。近くにあったら何度も行きたい水族館でした。

Img_9184

娘の希望で手柄山遊園へ。平日に行ったのもあり貸し切り状態。しろまるひめのエアートランポリンがあった。

Img_9186

寂れた雰囲気がいい。小さい子向けの遊具のみ稼働。入園大人100円(乗り物100円券)、乗り物も100~200円なので気軽に乗れる。

今回の姫路市立水族館一眼写真はこちらから→ 姫路市立水族館(旅写真な日々)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

カルディ クリスマスくつ下

Img_9049

カルディにてクリスマスくつ下。一目惚れの可愛さ。子どもサイズもあったけど、娘の反応がイマイチだったのでやめた。グラハムビスケットとチョコ付きで370円くらいだった。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    ミスジスズメ(15/08/11)

サイト内検索

無料ブログはココログ