« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

100均ままごととハロウィン

Img_8127

キャンドゥで1年越しにハロウィンのミニチュアガラス買えた。昨年の売れ残り故コンプはならずとも欲しかったやつがだいたい買えて満足。そろそろ卒業せなと思いつつもあったら買ってしまうのであった。

Img_8135

セリアでハロウィンミニチュアオブジェ。どなたかのブログで見て気になってたけど、出遅れたのでもうないと思ってた矢先に発見。ラス1だったり残り少なくなってました。

Img_8134

これもセリアで。マジックテープ式ままごとのケーキとパン。他にダイソー、キャンドゥ、フレッツと見てきたけど、ままごとが一番可愛いくて充実してるのはセリアかも。

Img_7864

トースターがダイソー。パンが1切れ入ってて飛び出します。セットできるのは2切れ。ソフトクリームはセリア。スイーツ系がなかったので、これでケーキ屋、ソフトクリーム屋と業種が広がった娘。




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

神戸アンパンマンミュージアム

Img_8087

とある平日、娘3歳にして初めて神戸アンパンマンミュージアムへ。今迄は無料のショーしか見たことなかった。興奮して走り回り、滑り台の中でも特に虹色滑り台に夢中で、空いてきたので他のも見ようよ~との誘いを振り切って、夕方の再入館時はひたすら滑り台。人形劇やショー見たりお面作ったり、お絵描きしたり外でSLマンに乗ったり、アンパンマン(キャラは日替わりらしい)との記念写真撮れたりイベントも色々と体験できた。規模の割に高いと思ってたけど、また行ってもいいなと思えるくらいの充実した1日だった。写真は美味しそうな釜飯。

Img_8121

アンパンマン号。

Img_8120

SLマン。外にはSLマンの声で動くバージョンも。

Img_7953

ジオラマも可愛い。

Img_7957
アンパンマンが飛んでます。

Img_8088

ハロウィンショー。

Img_8123

勇気の花。自力で見つけられず職員さんに教えてもらった。これはわからんわ~。

Img_8124

至る所に隠しアンパンマン。

Img_8125

娘の作品たち。

Img_8126

JAFカード提示で小型クリアファイルもらえた。カメラのおもちゃは押すとアンパンマンが出てきます(子どもは全員もらえる)。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

伊勢 鳥羽旅

Img_7703

伊勢、鳥羽旅へ行ってきました。伊勢神宮の五十鈴川。右上に虹っぽいのが映ってて素敵写真。11年前に参拝した時は内宮のみだった気がする。今回は内宮、外宮ともにかなり巡った気がする。離れた社も。おかげ横丁の海老丸でランチ、赤福の茶屋で冷やしぜんざい休憩。

Img_7733

2日目は鳥羽水族館へ。ジュゴンは日本ではここだけ。スナメリやイロワケイルカやちょっと珍しいのが色々います。変な生き物ゾーンは暗いからか娘が全力拒否したので見れず。目玉であるセイウチショー見て後にする。

Img_7745

おだやか顔。

Img_7760

お土産もジュゴン。パペットです。

Img_7755

夫婦岩

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

カルディ ハロウィン

Img_7673

カルディがハロウィン仕様に。紙袋かわい。

Img_7674

ゼンマイ式おもちゃ2種&飴ちゃんセット。安いし可愛いし娘(3歳)のおもちゃにいいかなとあまり期待せずに買ったら予想外の面白い動き。かぼちゃは口をパカパカ開けながらぴょんぴょん飛ぶ。お化けは大きく小さくくるくる。夏に買ったスヌーピーカップも可愛かったし、私の中でカルディは雑貨屋になりつつある。

Img_7675

季節限定マシュマロ。さつまいもと塩キャラメル。夏はパイン&ココナッツ、春はさくらだった。冬はあまおうが調べたら出てきたけど、今年はどうかな。楽しみ。私の中でマシュマロといえば明治屋。トランプマシュマロも置いてくれたらいいのに。こうして季節ごとのチェックが欠かせない店のひとつになりました。プチプラハロウィンめぐりが楽しい季節になりましたな。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ