« 祝!ヘラルドヤッコ3周年 | トップページ | 鳥羽水族館 »

今年最後の100均めぐり

121229_191810
三宮のbanabanaにて。やっぱりガラス細工大好き。本当はもっと頻繁に行きたいけど、電車代かけて100均(厳密には雑貨屋ですが)は本末転倒感もあり、悩ましいところ。他の100均でももっと扱ってくれたらなぁ。

121231_181152

ダイソーではいい商品をネットで知ってさっそく試してみた。日本製なのもいい。

121231_172930

こんなに汚れていたパフが。

121231_181250
新品みたいになりましたぞ。すげー。セリアのコスミオンパフを愛用しているのですが、今は売ってないようで、できるだけ長く使いたいので助かった。

121229_154716

琉球ワールドの年末年始セールにも行きまして、シークヮーサー原液や黒糖を買いました。シークヮーサーは炭酸で割ってもスポドリで割ってもうまし。ドレッシング代わりにもよさげ。シークワーサーの試飲も色々させてもらい、シークヮーサーしょうがも美味しかった。写真はお昼に食べたもずぐの天ぷらと、ソーキそば、ふーちゃんぷるー、ぼろぼろじゅーしー(雑炊)。優しい味付けで温まる。アイスもやっぱり気になるってことで、ウベ(紫山芋)を食べてみた。素朴な味ですが紅芋ソフトの方がよかったかな。あと、パパイヤとか島バナナも気になる。なので、セールの度に色々食べてみようと思っていたのだが、なんと来年2月末で閉店・・。なんてこったい。ハマりだす時期が遅かったようだ。沖縄宝島自体は心斎橋とかにも店舗があるのでまた行ってみようと思う。アイスを扱う店はなんばパークスにあるっぽい。三宮にも沖縄物産店はある。でもこんな大きい店舗で、食事も買い物もできるとこはもうないので寂しい限り。閉店セールがあったら行きたい。

121222_185817

先日行った梅田。時の広場。今年は人生初で沖縄へ行けたことがやはり印象深い。花めぐり、紅葉巡りも充実していた。100均めぐりでも好きなガラスやあひるグッズにも出会えた。沖縄本にもハマり、星新一読破を目指しつつ、海水魚本、水族館本、その他ミステリやゆるいエッセイ等手当たり次第に読書中毒な日々でもあった。来年も趣味に邁進な一年にしたい。最近は更新していなくても日に100人ぐらい来訪者ありの日もあり、申し訳ないやら嬉しいやら。こんなヘボブログではありますが、今年もお付き合いいただきありがとうございました

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

« 祝!ヘラルドヤッコ3周年 | トップページ | 鳥羽水族館 »

雑貨」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ