« 祝ふぐちゃん1周年 | トップページ | 新長田 琉球ワールド沖縄宝島 »

百圓領事館 最高!

Sbsh0640

最近の100均めぐり。メルティキスホイップとペンギンの浮き球飾り(商品名はウォーターペット)は百圓領事館。蝶のメタルミニクリップはダイソー。このシリーズ好きで色々買ってしまう。メルティキスはシリーズ色々とあるなぁ。さて、今回の本題はこのペンギン。水槽に浮かべて使おうかと。

Sbsh0645

浮かべてみていい感じだったので、また百圓領事館へあるやつ全種コンプしに行った。気づきにくい場所にある上に、買ってるの私ぐらいかも?な一品。この前買ったマルチケースといい、どこの100均にもないようなのがある。

Sbsh0646_3

海水メイン水槽に浮かべてみた。綺麗でいい感じ。ペンギンが4色(黒、青、水色、ピンク)、クジラが2色(水色、青)。雑貨屋やアクアショップでもうちょい凝った作りで見たことがあったが、高かった。いつか100均で出んかなぁ~と待ってた甲斐があった。ふぐちゃんが最初餌と思って齧ってたけど、そのうち学習してやめた。

松野工業さん、いい仕事してますなぁ。他にも出たら全種類買います。特に何も飼ってない金魚鉢とかに入れてもよさげやし、アクアリストの方にもお勧めです。誤飲はないとは思うけどでかい肉食魚の場合は最初様子見た方がいいかな。水流に乗って移動するのも面白みですが、主に餌やり時のふぐちゃんの狂乱状態によってあちこち放浪しています。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

« 祝ふぐちゃん1周年 | トップページ | 新長田 琉球ワールド沖縄宝島 »

雑貨」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    ミスジスズメ(15/08/11)

サイト内検索

無料ブログはココログ