« 可愛さが過ぎるふぐちゃん&オオバナ2周年 | トップページ | 三日月百子でピングー »

つかしんダイソー

120204_190033本日は3点。あひるちゃんポーチ2種と蝶のメタルミニクリップ。ポーチは他にうさぎ、かえる、くま、ぱんだ、ねこがありました。材質も写真上の吸水タオルみたいなんと、下のもふっとしたやつと。他に動物の顔の刺繍入り版もあり、丸型、縦長丸型とありました。他のそこそこ規模のダイソーで刺繍のハンコ入れとペンケースも見ました。興味のある方は、ダイソーHPのブログに全種写真が載ってるのでご参照ください。ダイソーの回し者みたいですが、2年前からダイソーのあひるグッズを集めてるのでちょっと知ってるだけです。

あひるポーチは年末の大分旅行で行った大在のダイソーで上のバージョンを1個買ったのですが、今回は予備で。家に置いとく用と使う用の2個なら買占めには当たらんしOKでしょう。200坪未満のダイソーでは入荷しないのか、探してもなかったのでやっと出会えてよかった。蝶のクリップは他に青やピンク、これより小さいのもありました。他にぬいぐるみの新作が出てました。くま、うさぎ、いぬとあり、黄、水色。白、ピンク。毛足が長め。大規模店舗にはあるんかな。

120204_190536

蝶のクリップはダイソーあひるちゃん(指人形。2年前購入)に付けてみた。

120204_190612
うふ。

120204_185522

つかしん店にもありましたが、別日に別ダイソーでポーランド製のガラスの耐熱マグを買いました。シールを剥がすのが大変でした。手でやってきれいに剥がれず、水に浸けて食洗機で洗ってから残りをメラミンスポンジで擦って取りました。オイルとか酢とかハンドクリームとか剥がす方法は色々あるみたいですが、シールは勘弁してほしいと思った。服に付いてるようなタグ形式にしてほしい。これでコーヒーとかしょうが湯とか飲もう。

120203_155204
これも別ダイソーですが、ポケットティッシュケース。カバーを付けるだけで可愛い雑貨に変身します。今日は他にセリア、ペットランドアミーゴと寄って帰宅。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

« 可愛さが過ぎるふぐちゃん&オオバナ2周年 | トップページ | 三日月百子でピングー »

雑貨」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    ミスジスズメ(15/08/11)

サイト内検索

無料ブログはココログ