« 珊瑚 真夜中は別の顔 | トップページ | ひこにゃんからの年賀状2012 »

キャンドゥ アニマルハンガー

120112_150250他にもかえる、茶くま、トラ、ブタとかありました。店にはなかったけどパンダもあるっぽい。300均で見たことある商品が100均にも並ぶようになったか。動物以外ではりんごとにこちゃん。動物シリーズでは、miniごみ箱、アクリルスポンジ、洗濯ピンチ、シャンプーボトル、マイクロファイバーハンドモップ、洗面器などありました。どれも可愛くて欲しくなったけど、使いそうもないやつはぐぐっと耐えた。

これは、洗濯物干しに限らずハンカチとか靴下とか腹巻とか普段使いの小物を挟んどくと便利そうと思って買いました。今までハンガーを掛ける用のフックに引っ掛けてたけど、それだとカーブしてるので時々落ちる。普通のピンチハンガーだと大きすぎるので、この小ささで丁度いい。現在、椅子の内側にかなり斜め状態で引っ掛けてます。それだと引っ掛かって危ないこともないし。洗濯物以外を挟むアイデアはネットから得たものです。本来の用途以外で使うのも面白い。

本日の予定はバイト帰りに晩御飯とかの買い物を済ませてから、15年くらい経過したmyチャリのパンクの修理に持っていくことでした。15年物ともなるとただのパンクでは済まないことが多く、今回も空気入れ内部のゴム(空気が抜けないように中で押さえてる部分?)が古くなって擦り切れて抜けてたそう。そんなパンクの仕方初めて聞いた。

今まであったのは、チューブ自体の交換、タイヤが摩耗し過ぎて危ないので交換、ブレーキゴム擦り減り過ぎて効かなくなり交換。チェーン切れる。鍵壊れる→髪ピンで開けたり、それも面倒になって鍵自体を外した。誰も盗らないのでしばらく鍵なしで暮らしてたが、万が一ってこともあるので後ろに付けるタイプのカギをと思ったら構造上無理で、また不便な前鍵・・。その上、前かごの支持金具が取れ、かごが外れたので修理に出したら金具がないらしく、オットに針金で修復してもらい手作り感満載の前かごへグレードアップ・・。あと、車体が微妙に歪んでる。これは、かなりの衝撃を受けないとならんと言われたけど、(何かにぶつけましたか?と)事故ったことはないので年季によるもの?

こうしてみると全部品が一旦壊れてる感じ。長年乗る為には避けて通れない道?それとも扱い悪いせい?そんな鍵付けたままでも誰も盗らない我がチャリですが、めざせ20年選手!最近は、長く持たす為にも1人のときはオットのチャリ(5年選手)に乗って、2人で出掛けるときだけ乗るようにしてます。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

« 珊瑚 真夜中は別の顔 | トップページ | ひこにゃんからの年賀状2012 »

雑貨」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    ミズタマハゼ(17/03/18)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ