« ひこにゃんからの年賀状2012 | トップページ | 祝コハナガタ2周年 »

阪神尼崎駅 100均めぐり

120123_165936昨日、久しぶりに新店舗を含む4店をめぐってきました。2年前は、チャリ旅と称してチャリで行っており、その記事も残ってますが、一回行ってあまりの遠さ、きつさに気付いたので却下。電車にしました。電車でも結構な距離に感じる。この距離を走ったのか・・と考えると感慨深い。

そしてめぐったのはシルク→ダイソー→オンリーワン→100きんランド。シルクとダイソーは100均アプリで出てくるし、ダイソーは商店街の中にあり、坪数はそこそこですが3階はあるので見応えあります。新店舗オンリーワンはローカル100均で検索して新たにできたこと発見。他店舗は大阪にあります。100きんランドはグーグルマップには上がってくるので、多分まだあるだろう・・と思っていくと閉まってた・・。看板はあったんでたまたま休日やったんかな。アプリだけに頼ると貴重なローカル店を見逃すので要注意やな・・と今回感じました。トポス(現在はスーパー玉出?)の中に入ってたダイソーが無くなったのが残念でした。あと徒歩では寄れない距離やけど、出屋敷店も無くなってた。

結果、シルク、ダイソーでは欲しいのが特になく、新店舗のオンリーワンで写真の7点ゲットしました。

120123_170009

上から。

120123_170126_3

コアラのビーズコースター。ビーズコースター自体が超レアな商品なので大興奮。寄り目なのか白いのを目と考えればいいのか。

120123_170204

南国っぽいお花のビーズコースター。なぜか白いビーズがひとつぽつん。他にかえる、パンダ、いちごがありました。手作りだけあって柄が個々微妙に違うので、これだ!っていうのを選ぶといいと思います。

120123_170259

さくらんぼのビーズストラップ。昔、キャンドゥで梨バージョンは見たことあったけど、可愛さにノックアウト。ストラップコーナーは大量にかかってるから選ぶのが大変だったりします・・。でも楽しい。他に、いちご、ぶどうもありました。

120123_170234
ペーパーウェイト。他に、桜と春っぽい柄でもう1種(それぞれ2色ずつ)あったと思います。これは松野工業。セリアでも出たらいいなぁ。夕方光なしで撮った版。

120123_214020_2

蛍光灯。黄緑が綺麗。

120123_170330


太陽電池で踊る者たち。雪だるまはダンシング中でブレました。花は微妙な揺れぐあいで、もうちょいしっかり動いてるやつ選べばよかったかな。インテリアとしても可愛いと思ったから品質はいいのだ。100均はそれぐらいの気持ちで買ってる。

120123_214258

窓辺に飾ってみた。日中は激しくダンシング。オンリーワンは超レアな商品が目白押しの素晴らしい100均でした。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

« ひこにゃんからの年賀状2012 | トップページ | 祝コハナガタ2周年 »

雑貨」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ