« ダイソー キャス風 | トップページ | 向日神社 紅葉 »

キャンドゥでお便利グッズ

111207_135052先日、キャンドゥにてカレンダーとシリコン製携帯スタンド購入。

カレンダーは今更な購入ですが、前買ったのはインテリア的意味合いが強く、文字小で見づらい為2ヶ月分見れるのを買ってみた。そろそろ片づけられる頃合いですしね。

携帯スタンドは、吸盤でくっつけるタイプ。夫のiphoneでネットするときに片手間でとか寝ころんでする時用。もし微妙でもmy携帯(普通の折り畳み)の充電時に使えるかと思い。実際使ってみたところ、縦だと安定性いいとこに置いた方がいいが、横向きだとかなり安定して寝転びながらとか指だけ出してできるので防寒にもなっていい。

因みに折り畳み傘は普通に使えました。昔はダイソーで100円で売ってたらしい。

セリアはだいたい見たが、他100均でお正月グッズが出始めて今年は辰をどうデフォルメしてくるか楽しみ。特にローカル100均は未知数な感じ。100均歳時記は、正月が終わればすぐバレンタイン→2月には雛祭り、入学卒業物、春小物→3月も引き続き→4月はGW行楽、子どもの日→5月は夏小物や夏行楽物が出始める→6月、7月も引き続き→8月は秋物、ハロウィングッズが出始め→9月はカレンダー→10月は冬物、クリスマスグッズが出始め→11月も引き続き→12月に正月グッズ出始める というのが通年通ってみて分かっただいたいの流れ。季節物がこれより遅い店もあるけど、先取りしてる分早く感じられる。年老いていくのも悪くないけど、いつのまにか過ぎてたって終わり方をしないようにせんとなぁ・・と思う昨今。

111207_135228

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

« ダイソー キャス風 | トップページ | 向日神社 紅葉 »

雑貨」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    ミスジスズメ(15/08/11)

サイト内検索

無料ブログはココログ