« 流し目ふぐちゃん | トップページ | 祝ふぐちゃん半年 »

セリアでちょこっと

111007_165108セリアで泡で出るポンプ(小さい方)とひよこの鈴の根付け、ダイソーでも泡ポンプ買ってみた。ダイソーのはサイズ色々あり、これが一番大きいやつでした。小さいのは洗顔用で大きいのはボデソ?シャンプ?か考え中。

市販のシャンプーって成分相当きついらしく、ねずみの実験で毛を剃って塗った後で生えずにただれてる写真をネットで見てこえー・・と思って、せっけん派になりました。せっけんを塗ったねずみは普通に産毛が生えてた。顔と体は前から無添加せっけん(普通のせっけんだと多少添加物入り)やったんだけど、シャンプーをせっけんシャンプーに替えることに。今更遅いかもですが、無駄な抵抗を試みてみる。

調べてみたらシャンプーやボデソ以外にも、成分がせっけんのみの(何とか酸とか英語表記の物体入ってないやつ)シリーズが色々出てるっぽく、ハンドソ、食器洗い洗剤、洗濯洗剤、歯磨き粉まである。洗濯洗剤は昔からarau使ってて、他のは今のを使い切ってからどうするか考え中。せっけんシャンプーとかで検索したら色んなメーカーのが出てきます。

話が逸れましたが、泡ポンプはキャンドゥにもあるらしく、セリアと同タイプっぽい。

111007_165438根付けは自転車用に。

昔はミステリー好きでしたが、最近コミックエッセイにハマってます。旅とか、暮らしの知恵とか、結婚生活とか、グルメとか、ペットとか。特に旅は行った気分で楽しめていい。図書館で借りた本リストの紙を捨てずに取っておいて、後でこんなんも読んだなーと振り返るのが好き。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

« 流し目ふぐちゃん | トップページ | 祝ふぐちゃん半年 »

雑貨」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    ミズタマハゼ(17/03/18)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ