« 100均フリーダムな一品 | トップページ | 流し目ふぐちゃん »

ダイソ→セリア→キャンドゥ

110928_165121
涼しくなってきたので100均巡り。まずはダイソーにてパステルグリーンなジャンプ傘。他にピンク、ライトブルー、セリアにはイエローがありました。オットと共用なので無難なカラーにしてみた。100円でジャンプって凄いような。滅多に買わないので知らん間にクオリティ上げてたか。理由は、この前の台風でダメにしてしまい、台風時は今ならいけると思っても突風とか吹いてきて危ないし、家出ないといかんならカッパかあきらめて帰ってシャワーの二択しかないなと改めて実感。普段の日でも風で壊れたり置き忘れたりしがちなので100円のしか買わないに至りました。セリアにもチェックとか一見ビニール傘っぽくない可愛いのがありました。

110928_155234
そしてセリア。お箸(日本製)とミニ手帳と畳スリッパ×2、カレンダーの計5点購入。

お箸は長年使ってると先が折れたりするし何本あってもいつのまにか足りないので予備を。塗装が取れてくるのが嫌なので自然ぽい色ばかり買ってます。

ミニ手帳は去年買ったのと同じシリーズ。去年のは後ろに不要なアドレス帳や路線図が付いてたけど、今年のは全てなくなってメモ帳になっててシンプルイズベスト仕様。アドレスとか赤外線通信な時代やし、路線図ももっと詳しくスマホとかでさくさく調べられる昨今やからかな。バイトでの仕事内容メモったりするぐらいなので、これぐらいのサイズ・薄さで丁度いい。雨も平気なカバー付き。

畳スリッパは、夏しか置いてないので通年使いたい私は今のうちに買っておく。キャンドゥには通年置いてるけど、季節はずれは可愛いのが無い。

カレンダーはこれのカレンダー部分なしバージョン(手紙に添えて送る用に売ってた)をインテリアとして持ってたけど、これにも一目惚れ。文字は小さいけど、見えれば十分。風で飛ばなそな安定感もある。他にもスイーツとかありました。他ブログでも話題になってる鳥籠カレンダーのリアル絵のとポップ絵のもありました。卓上だったらな~。

最後にキャンドゥも行ったけどたいした物買ってないので省略。

110928_155340

ミニ手帳。去年のと。

110928_155503_3


カレンダー。

110928_160212

コーナンにハロウィン芳香剤。部屋用のをトイレ用に使ってます。キャンディーのかほり。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

« 100均フリーダムな一品 | トップページ | 流し目ふぐちゃん »

雑貨」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ