« 祝5ヶ月ふぐちゃん | トップページ | ダイソ→セリア→キャンドゥ »

100均フリーダムな一品

110915_185740手足長すぎうささんマグネット。頭も磁石入り。これがキモカワってやつなのか。不思議な魅力を放つ一品。9月10日土曜に、最後の18きっぷの日ってことで、あと2回分残ってるのを使い切るべく、梅田から関空までのJR沿線でかダイソー巡り(500坪以上の4店舗)をしてみた。だから、タイトルは阪和線100均巡りとかになるはずだったのだが、4店舗も行っておきながら買ったのはたったのこれだけ・・という何しに行ったのかわからん壮大な徒歩修行になったので、やめておいた。何もないよりいいよね・・・。

18きっぷは前回ので元をとったので、今回は近場で十分だった。台風一過で涼しい日が続いてた時期だったので、駅から距離あっても気楽に歩けるかな~とか思ってたら大間違い。真夏な日であった・・。徒歩ロードがある道もあれば、車以外お断り風な道もあり、なぜこんなところに徒歩で・・という視線を感じつつひたすら歩く。店に着けば疲れを忘れたりもするけど、新しめの商品しかなく、やっぱこのへんはまだ100均に関しては都会寄りなのだと感じた。よって大阪はまだ不明だが、兵庫は姫路以西から過去商品が充実した田舎ゾーンに入るイメージ。といっても姫路、山口の下関しか見てないので、その間区間も一緒だろうと勝手に予想しているだけである。またいつか行ったとき寄れたら行ってみたい。

晩御飯時にようやく関空に辿りついた。筋肉痛で足腰へろへろ、とんかつ屋が天国に感じた。やっぱり働いて(?)食べるご飯はうまい。それからはオットの目的である飛行機見物。私は興味が無いのでひたすらだらーと溶けていた。飛行機を連写して何が面白いのか全くわからなかったが、オットに言わせれば100均巡りの方が何が面白いのか全く分からないだろう。そんな中でよく懲りずに毎回付き合ってくれてると思う。2,3店舗にしとけばよかったとは思った。夕方の関空も見れたであろうし。展望デッキがある建物に飛行機のゆるキャラみたいなのが居て、ちょっと可愛かったので帰り撮ろうと思ってたら帰りはその場所を通らなかった。これが一期一会というやつか。

水ぶくれ、手のひらには出来たことあったけど、人生初、足の裏にできてた。それが潰れてしばらく不自然な歩き方の人になって過ごしました。いい運動になった。

+++

この100均巡りをする前日に、がっちりアカデミーという番組で100均特集がやってたらしく、100均サイトがやたら重かった。100均店舗を調べてておかしいな~と思ってたらやはりか。そのテレビは見てないけど、100均商品を買いまくる人がいたとかで他の人の記事とか見てて思ったことを以下に述べてみたい。

私は、100均で不要なものを必要と思い込んで失敗することがある。されど、出来る限り今要ると思った物しか買わない。実用性だけではなく癒し的な意味でも。将来いるかも・・は経験上不要な可能性大なのでやめといてる。収納用品も、部屋が狭くなるし、季節ものならまだしも基本片づけてしまうものって要らないものでは?と思ってしまう方です。毎回100均では、必要かどうかと欲しさのせめぎ合いで、遠路はるばるであっても欲しいものがなければ何も買わない。それでも迷ったときは、2度と出会えずに後悔したことがあるので買うことにしています。

しかしながら、私はしないけど将来いるかも・・とか買ってから何にしようと考えるのもまた100均の楽しみだと思います。結果的に要らなかったものを大量買いすることも間違ったことではないと思う。本当に必要な物以外を買う人が居ないと経済は冷え込む。

ただ、100均だと日本の産業を衰退させてる一面もあるし、日本製でも正規品のクオリティ下げたりB級品を売ることで何とか食いつないでる企業・職人さんもいるとか。なので、国内旅行や日本製の家電や家具を買うなど、大きい買い物では内需にちょっとは貢献したい。

↓このときの関空飛行機写真

関西空港(旅写真な日々)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

« 祝5ヶ月ふぐちゃん | トップページ | ダイソ→セリア→キャンドゥ »

雑貨」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ