« ダイソーとセリア | トップページ | 開運招福 »

ダイソーでブランケット

110225_143953 本日はダイソー。花柄ブランケットとアイアンミニチュアの椅子、バンビポーチ。

花柄ブランケットは柄に一目惚れ。この前買って載せたやつで、セリアやナチュキチで売ってるクロスシールと似た柄。やはり100円なだけあって生地は薄く、縫いも甘いけどこれからの季節、冷房でうっすら寒いときにちょうどいいかもとか無理やり理由をつけて購入。がっつり寒いときは雑貨屋で買ったしっかりしたやつ、と使い分ける予定。因みにこの柄の湯たんぽ袋も見たことあるけど、ちょっと大きいので見送った。でも今度見つけたら買ってしまいそうなほどツボな柄。この柄で他にも雑貨出んかなぁ。

アイアンミニチュアの椅子はたまにしか出会えないのであるときに買っておくべしと決めている。ちょっとざらっとした手触り。

ポーチは、同じ柄でブックカバーも持ってる。これのサイズ大もあった。小物入れシリーズは前はマチありポーチにはまり、巾着へ移行し、現在はこういうペタっと系に弱い。

最近よく行く(といっても月一ぐらいですが)ダイソーは、チャリで気楽に行ける3店のうち一番お気に入りな店。規模の割にツボな商品に割と出会える。大規模店でも見たことないのとかもあったり。立地条件にもよるかもやけど、発注の人?か店長?のセンスが出るんかなぁ。

前回の記事がブログ村の100均カテゴリで人気記事2位になってたときがあって、まさかの結果に嬉しい。来てくれた人ありがとう。お店のHPだけでなく、ブログや掲示板での100均雑貨情報は、行かずして最新グッズを知れたり、見落としてた良品に気付かせてくれたり、とてもありがたい存在です。自分も恩返しとまでいかずとも誰かの「知りたい」のちょっとでも参考になったらといいなと思いながら、今後も淡々と地味に地道に更新していきます。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

« ダイソーとセリア | トップページ | 開運招福 »

雑貨」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    ミズタマハゼ(17/03/18)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ