« ひこにゃんからの年賀状 2011 | トップページ | デコ完成 »

ピンク率高し

110126_190323 本日は、ダイソーと三日月百子。ダイソーではエコバッグ、ポケットティッシュカバー、スティックのり、テープカッター台、ミニチュアの木の椅子(撮り忘れ)を購入。エルモのシャーペンのみ三日月百子なり。

エコバッグは、貰う物で十分っていうこれまでの認識を覆すかわゆさ。貰い物は布のしかなくて割とかさばるので、細かくたためるタイプが欲しかったのもあり丁度いい出会い。

ティッシュカバーもこれまた一目惚れ。布のがあるのは知ってたが、編み系があるとは・・。編み系といえばコースターまでが100円の限界と思ってた。ハードル越えてきよった。色違いも数種ありました。これでいつもかばんの中でティッシュがぐちゃっとなるのを防ぎたい。

スティックのりは、滅多に使わないがジェル状のりだと網目の部分が固まって出が悪くなって面倒くさいので。最初青で乾くと透明になるタイプ。もう一種強力タイプもあったが、そこまでクオリティは求めてないし手に付いた時を考えてこれに。

テープカッター台は、テープを滅多に使わんにしてもないと不便だと気付いたので。淡いピンクにしました。他にも白、淡水色、水色、黄色とかがあった。

それと、写真に載ってませんが木の椅子。とあるぬいぐるみを乗せる用に。それは後ほど。

エルモのシャーペンは三日月百子で、案の定あまりの可愛さに。背中に頭を外せるマジックテープがあり、カチカチできる。紅色っぽいのにしました。他にピンク、紫があった。

110126_191645 ティッシュとテープをセッティング後。テープカッター台は、レースとかワッペンでデコったらかわいいかも。

110126_191850 エコバックはおフランスな柄です。

110126_192242木の椅子は、すぐ倒れるリサぬいを座らせてみた。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

« ひこにゃんからの年賀状 2011 | トップページ | デコ完成 »

雑貨」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ