« 五平餅 | トップページ | トロ »

がちゃぴん2

101018_153227 金曜日に続き、また行ってしまったセリア。そしてがちゃぴんグッズをまた買ったしもうた。あぁなんという目の毒。がちゃぴん巾着とハンドタオル、自転車キーホルダー。がちゃぴん以外では、ワッペンシール(正式名:刺繍シール)2種、布シール(クロスシール)、はさみhairsalon、油引き、の計8点。

101018_153705金曜に行ったときに悩んでやめた2点。結局ペラペラやったとしても可愛いからいいやとなった。やっぱり若干ぺらいけど、巾着はとりあえずシュレッダーし忘れて溜めこんだレシートまとめ袋として使おう。旅行の分類バックとしても使えそう。色落ちが怖いので当分洗濯できなそう。ハンドタオルはさすがに洗ってから使う。キラキラ目ではないので巾着とかとまたシリーズが違う。

101018_153643 今回のお目当ては実はこれ。自転車キーホルダー。これだけデフォルメじゃなく普通のタイプ。人気なくて売れ残って100均に流れてきたんかも。金曜も悩んでやっぱり気になってゲット。というのも、今使ってるキーホルダーが名古屋土産の金の鯱鉾のやつで、自転車用ではなく普通のやつ。形は気に入ってるけど固くて重いのでいいのがあれば換えたかった。鯱鉾はまた何かに。

101018_153810そしてまた金曜に続いてワッペン。鳥ときのこが気に入った。

101018_154055布シール。これはナチュキチにも売ってたやつ。これもひこにゃん年賀状の写真立てに貼る予定。

他に、はさみhairsalonは海水用に使っててサビてきたので。2本あったので、分けて使ってたつもりがいつのまにか両方海水に使ってサビた。今後はきっちり分けると決めた。とにかくさびにくそうなんってことで、フッ素加工してるやつにした。テープが切りやすいらしい。

油引きは買いそびれててティッシュで代用してたけど、綺麗に引けないのでやっぱりいりますなってことで。これは日本製。食品に使うやつは日本製に限りたいところ。

« 五平餅 | トップページ | トロ »

雑貨」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    ミズタマハゼ(17/03/18)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ