« 写真どっさり日記 | トップページ | 黄金コク旨ボロネーゼ »

お役立ちな物たち

100430_171037 先日ダイソーで購入。湯飲みjapanesetea用の蓋と綿手袋。蓋は前々からこういうのあったらいいな~と思ってて、コップと一体型なったやつを探してたが100円ではどうやらないらしい。で、ならばコースターで蓋代わりになるやつ(熱で変質しそうにないやつ)を探すより他あるまいと思ってた。これまでは紙で代用してたがそれだと飛んでいくし熱で折れ曲がるし使いにくい。そんな中これを発見して感動。しかもかわいい。

サイズも茶碗蒸し用とかのちっこいやつから写真の湯飲み用、他にも鍋用のとかあった気がする。デザインも色々で、取っ手付き、ラメ入り、無地、写真の桜cherryblossom柄(他に赤地にピンクの桜模様)があった。無地の色は暗めの赤、暗め緑、茶、黒があったように思う。陳列してるコップで蓋サイズ合ってるか確認したらいけた。あまりに飲み口がでかいデザインとかはギリだったが、だいたい普通に売ってるコップならいけそうである。帰宅後、洗ってから使ったらサイズちょうどよかった。保温にもなるしいい感じだ。しかも日本製。綿手袋は保湿用。自転車bicycle時の日除け用に。

« 写真どっさり日記 | トップページ | 黄金コク旨ボロネーゼ »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514236/48257928

この記事へのトラックバック一覧です: お役立ちな物たち:

« 写真どっさり日記 | トップページ | 黄金コク旨ボロネーゼ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    ミスジスズメ(15/08/11)

サイト内検索

無料ブログはココログ