« チャリ旅100均めぐり | トップページ | たらこ新メニュー »

チャリ旅100均めぐり2

Vfsh0033_3 本日も引き続き100均めぐり。収穫品はバンビの帆布ブックカバーしおり付き、かえるの携帯ホルダー、りんごappleの携帯クリーナーストラップ、そして昨日買ったあの子・・じゃなくて2匹目げっと。あひるマグネットである。すべてダイソーで。

ブックカバーは悩んだ。他のディズニー柄は個人的に好みじゃないが、バンビは可愛かったし近所では見たことないというレアさ、あと帆布ってのが決め手になった。

かえるの携帯ホルダーはセリアにあるとネットで書いてあって画像で見て欲しいと思ってたが、セリアで探しても無く、というか携帯ホルダー扱ってる店舗なのかも謎なため、でっかいとこ行かなないか~・・と思ってた矢先、ダイソーにあってびびった。一番好みの顔を選んで連れ帰る。分厚い我がケータイは入ったが腹が若干メタボ気味なので安定性が悪い。常に傾いてる感じ。そこがまた可愛い。

りんごappleのストラップは裏地がクリーナー素材になってて、ストラップ部分は珍しくゴムで伸縮するため携帯mobilephoneを拭きやすい実用性も兼ね備えた一品。これは近所ダイソーでも黄緑の青リンゴバージョンがあったが何度見ても気になるんやけどちょっと付けるにはサイズが大きいしなぁ・・と悩んでいた。だが今回は見たことない赤を発見して店内でもさんざん悩んだ結果、実用性より欲しさを優先した。

あひるマグネットはもう説明不要な感じだが。可愛い顔の子を発見してしまい兄弟にしようとわけのわからん理由をつけて連れ帰る。また店で見つける度に買ってしまいそうで怖い。もうマグネットコーナーに近寄らんようにせねば・・。

そして写真はブックカバーをレジャーシート代わりにりんご頬張る2匹の図。

Vfsh0032_3並べてみた。左が昨日買った兄。弟は頬がふっくらしており規格に一番近い顔をしてそうだが、兄は優しい雰囲気を醸し出してるので同じくらい気に入ってる。顔の形や毛並み、くちばしの色の濃さなど結構違うが、角度によっては一瞬どっちかわからんぐらい似てる。

Vfsh0030_6100均マスコットシリーズを集結させてみた。写真は高所で遊ぶ赤ちゃんくまを心配そうに見守る母親とあひる兄。四角あひるは食べ物で気を惹いて下ろそうとしている。因みにくま大はちょい前にローカル100均で、小はキャンドゥでだいぶ昔に買ったもの。四角いあひる携帯ホルダーのペンギンバージョンをダイソーで見た。他にあざらしバージョンもある。

Vfsh0029_8 救出成功の図。ひこにゃんも混じってみた。ひこにゃんを見つめるあひる兄。

Vfsh0031_6 これまでのブックカバーコレクション。すべてダイソーで。昔はダイソーは可愛いものはないイメージだったがツボにはまる商品が増えてきた。

今日は3店。帰りに寄った近所の店も入れると4店回った。チャリんこ屋で修理してもらってから行く予定だったが、休みだったためオットのチャリbicycleを拝借していざゆかん。今日の道程は昨日よりひと駅分短いので楽な方だ。地図で見た通りまっすぐずどーんと行くはずが、途中から車carのみの道になり、あれ・・・と不安がよぎりつつもなんとか別の道発見。地図を丸暗記なのでイレギュラーなパタンには対応できないタイプである。地図では自転車道がわかりにくいし、信号も渡りたい側になかったりで車中心社会な感じで嫌だ。そのうち車人口も減るだろうか。

昨日思ったが昔通ってた服や雑貨の店が無くなって100均になってたり、スーパーが閉店セールしたりしてた。100均が増えるのは100均雑貨マニアとして嬉しいが、歩いていける範囲の距離にあまり増えるのはどうだろうか・・とは思う。スーパーにしても人通り多いし出入りも激しかったように思ったのだが、知らん間に寂れてたんかなぁ。もっとガラガラな店が続いてたりするし、謎だ。副業?趣味で?とかも思うがそんな余裕ある人ばかりでないだろうし。なんにしても長年慣れ親しんだ店が潰れていくのは寂しいことだ。デフレを身近に感じた出来事だった。

話が逸れたが、チャリ旅bicycleはいったん終了。もうチャリで行ける範囲で大きめの店舗は行けるだけ行ったし、遠方の小型店やマイナーっぽい100均には探してるものが見つかる可能性が0に近いのでわざわざ行かんかな。あとは予定がまだ決まってないが電車trainになるので何かの用事ついでに行く都会の100均めぐりと、気温的な意味で春cherryblossomになってから関西最大級かな。まぁでも最大級はチャリでちょっと覚悟がいる遠さなので都会で見つけたらいかんかもしれません。

« チャリ旅100均めぐり | トップページ | たらこ新メニュー »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514236/47469014

この記事へのトラックバック一覧です: チャリ旅100均めぐり2:

« チャリ旅100均めぐり | トップページ | たらこ新メニュー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ