« サンゴと海藻追加 | トップページ | ばれんたいん »

100均お役立ちグッズ感想

Vfsh0039 なぜか暗がりでぬいぐるみたちを撮影。今回の記事は以前紹介した100均お役立ちグッズ記事の使用後の感想を述べたいとおもふ。因みにその記事はこちら→100均お役立ちグッズ

マルチオープナー・・・厄介だった缶開けが軽い力で出来て便利。他にも瓶開けとかドアストッパー(ストッパーとして試したら使えた)としても使えるが、缶開けのためだけでも買った価値があった。缶開けのみのとかもあった気がする(瓶開けだったかも)が、どうせならひとつで色々出来た方がいい。

スポンジ石鹸台・・・ぬめらない。水はけもいいので常に石鹸は乾いた状態。たまに水洗いすれば常に清潔。

米が研げるしゃもじ・・・便利だがいいのかどうかは不明。だが、味は手でやってたときと変わらないので今後もこれでいく予定。しっかり研ぎたいタイプなので、しゃもじで炊飯器に米を押さえつけながら上下左右(方向は何でもいい)に動かすと穴の間を米が通過し、水も濁るので研げてる感じがする。日本製。

手玉とり・・・100円で売ってることにびびった。まぁまぁ毛玉取れた。念のためいい服はやめた方が無難。時々動かなくなり、電池部分を押さえると動きだしたりする。品質的には100円だしまぁこんなもんかという感じ。

レンジカバー・・・ラップを使わなくて済むので、節約やごみ削減になる。食洗器不可だが洗うのも簡単。日本製。

他のお掃除グッズは普通のやつなので省略。続いてはこの記事→チャリ旅100均めぐり

レンジでおもち・・・500Wで30秒チンするだけでおもちが出来た。オーブンで10分くらいかけてやってたのが嘘のようだ。これからは鍋とか何かの料理にもちを足したいってときも気楽にすぐ追加出来そう。他にもレンジでパスタやら温野菜やら色んなシリーズが出てる。パン粉作り機能はまだ試してない。最初、1000Wで1分試しにやってみたら餅が吹っ飛んだ。で、せんべいのようなぱさぱさした食感に・・。どうやら焼き過ぎらしい。説明書きに忠実にやるべきであった。日本製。

そのまんまポンプ・・・嵩があるのでちょっと重いのが難点ではあるが、簡単に詰め替え出来て容器も汚さないという点は衛生的で良い。あとは最後まできっちり使いきれるのかどうかだな~。

りんごマグネットとあひるマグネット・・・飾りマグネットは吸着力が弱いイメージだが、意外としっかりくっつく。

他に以前セリアで買ったLED角型台は充電しながらまだちゃんと使えてます。ゆきだるま型や球型のはすぐ赤しか点かなくなり、豆電池を買うのももったいないのでもう使ってません。これは失敗だったと言える。あとセリアで買ったもこもこ靴下はまだ解れることなく、ダイコクで買ったりんごの靴下も思ったより丈夫。ただ、100均に限らないかもだがレース系の靴下はすぐ穴が開くのでもう買わないことにした。キャンドゥはキャニスター等キッチン系で可愛いのが多く、熱を加えるとかでもなくただ固形物を入れるだけなのでどこ産でもいっかと思って愛用中。こうして見ると概ね買って正解かな。

« サンゴと海藻追加 | トップページ | ばれんたいん »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514236/47558421

この記事へのトラックバック一覧です: 100均お役立ちグッズ感想:

« サンゴと海藻追加 | トップページ | ばれんたいん »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    ミスジスズメ(15/08/11)

サイト内検索

無料ブログはココログ