« ばれんたいん | トップページ | スカンクのお気に入りポジション »

チャリ100均最後の店

Vfsh0031_9 本日はダイソーで新書サイズの布ブックカバーを発見。写真は以前買った文庫本サイズのとサイズ比べ。縦にちょっと長くしおりなし。新書サイズの本とはあまり出会わないが、漫画が入るのでたまに役立ちそうである。漫画だと書店で貰う紙ブックカバーもいいけど、ずれたり外れたりしやすいので個人的にはこっちのがいい。残1点だったのも後押しした。欲しかったのはこれで横幅ももうちょいある参考書サイズ(教科書サイズでもいい)ぐらいのやつ。それならハードカバーもだいたいは入るだろうってことで。無理なら無理で何か書類のカバーに使えばいいし。

しかし文庫本サイズでも布のはあんまり置いてないことが多く、他サイズだとまずない。今日のとこも合わせてこれまでチャリンコで市内市外合わせて9か所を巡った。あと大阪1か所。これだけ行って前にも書いたレアなぬいぐるみ系グッズには出会えたが、布ブックカバー大は皆無。下関で見たきりである。あと都会に出てみてなかったら諦めるしかなさそうである。ここよりもっと田舎の方しかないのであれば旅行の時に近くにあれば寄るぐらいかな。恐らく人気過ぎて無いのではなく、誰も買わないから仕入れない状態なのかもなぁ・・。取り寄せたいのは山々だが、HPにはそういうの無理っぽく書いてあるし、出来たとしても100円以上のコストがかかるだろうし、売れる物ならまだしも・・・である。

今日行った店は規模がそんなでもないし近くに寄ったときでいっかと思っていた。だがもしかしたらミラクルであるかもしれんしチャリで行ける範囲は一通り行っとくことにした。ミラクルってほどでもないけど、新書サイズに出会えたのでよしとしよう。他に可愛い系雑貨は目ぼしいのがなく、日本製の麺トングと麺棒を買った。

« ばれんたいん | トップページ | スカンクのお気に入りポジション »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514236/47584273

この記事へのトラックバック一覧です: チャリ100均最後の店:

« ばれんたいん | トップページ | スカンクのお気に入りポジション »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ