« サンゴ追加 | トップページ | めんたいごはん »

わっぺんめぐり

Vfsh0033_2 昨日思ったことをさっそく実行。今日は中型規模のダイソーとセリアへ。収穫品はバラのジュエリーボックス(ダイソー)とワッペンとフェルトの花(共にセリア)。ナチュラルキッチン、ダイコクも前に行ったのでこれで主要な100均は巡った。キャンドゥにはあんまり置いてなかった気がするので除外。

ダイソーにはスイーツ系で可愛いのがあったが連なってるやつだったので断念。セリアは他にも編み系や飾りボタンやら一番種類が豊富。大きめのが多かった。これでワッペン系はしばらくいいかな。あとはいつか都会しかないとか地域限定な100均へ行ってみたい。

Vfsh0030_4 そしてこれが最終形態。貼るとこが無くなったので自動的にそうなった。後から足していったので脈絡がない感じに仕上がった。辛うじて上の方だけ葉っぱ→蜂→花が繋がってるっぽい。後はスイーツを左が冷系、右を温系にしたぐらい。それとどの列も4個ずつにした。貼っただけだが工作楽しい。

Vfsh0029_4

余ったフェルトをひこにゃんのつの飾りにしてみた。

Vfsh0032 そしてバラのジュエリーボックスだが、これは稀代の傑作といっていいと思う。ラッピングコーナーに1個だけ無造作に転がってたのを見た瞬間これは・・!と衝撃が走った。バラの花びら部分の造りも精巧だし開けても可愛い。

帰ってさっそく懐かしのけろっぴのコインケースに入れたまま錆気味だった婚約指輪を磨いて入れてみた。石は好きなムーンストーン。婚約指輪とは言ったが、勝手に呼んでるだけで実際はそれ用ではなくおしゃれで気軽に買えるような物である。宝石にお金はかけない主義なので可愛かったら何でもいいのである。

話を戻して、他に色が同じで普通の四角いジュエリーボックスはいくつもあった。だがやはり断然これだろう。他に指輪は持ってないが、無くても飾り用で色違い集めたいぐらいの出来。

Vfsh0031_3 拡大。実によく出来てる。実際の色は深紅。これで100円ならもし簡単に壊れても許せる。

« サンゴ追加 | トップページ | めんたいごはん »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514236/47370175

この記事へのトラックバック一覧です: わっぺんめぐり:

« サンゴ追加 | トップページ | めんたいごはん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    ミズタマハゼ(17/03/18)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    サラサゴンベ(14/07/19)
    ミスジスズメ(15/08/11)
    アオヒトデ(16/04/23)
    オトヒメエビ(16/08/06)

サイト内検索

無料ブログはココログ