« シュール写真 | トップページ | またしてもな日々 »

100均な日々

Vfsh0007 本日はセリアへ。6か7色に光るLEDライトがあると知ってさっそく見に行ってみた。で、ゲットしたのが写真左。これはクリスマスコーナーにありました。他に雪型、星型、丸型等がありそれはPC関連のコーナーに。

雪だるま型は電池が付属で付いているが、(他は見てないけど多分ついてたと思う)電池蓋が閉まっており+ドライバーで開けて電池を入れねばならない。それにはかなり小さなドライバーが必要で、家にあるのでは無理。オットが試行錯誤の末カッターの刃で開けてくれて解決。万が一真似しようという方は危ないので十分お気をつけ下さい。あと自己責任でお願いします。

右は前載せたスノードーム(無名の100均)。手前は、前に300均で見つけて買い渋ってるうちに売り切れという憂き目を見たお菓子のストラップ。(300均で見たのはパンに顔が書いてあるやつ)これもセリア。こうなると結果的に買いそびれてよかった。ココナッツミルクみたいな匂いがし、手ざわりがモチモチ。匂いは結構きついので正直いらん機能なのだが、手ざわりが気に入ってる。といっても物によってモチモチ具合が違うので全部確かめてから買った。他にパンやドーナツの形があった。雑貨屋で可愛いのを見つけたら100均で類似品が出るのを待ってみるのもひとつ。

最近新メニューとして鯖の煮込み料理をやった。1匹丸々でしか売ってなかったのでまさかの初魚捌きとなった。途中まで我流でやったが惨劇の現場みたいになり案の定やり方間違ってた。胸鰭後ろと腹に薄っすら切り口入れて内臓を綺麗に取り出す方法があったのだ。そして3枚おろし。先人の知恵を侮ってはいかんと思った出来事。味付けは普通に醤油・みりん・酢。

以下、LEDを暗闇で6色に光らしてみたの図。

Vfsh0003_3

Vfsh0002_2 写真ではさっきとあんま変わらんけど黄

Vfsh0001_4

Vfsh0004_2

Vfsh0005_2

Vfsh0006

こうして撮れるぐらいゆっくりと変化します。安上がりで素敵クリスマス。

« シュール写真 | トップページ | またしてもな日々 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514236/46805335

この記事へのトラックバック一覧です: 100均な日々:

« シュール写真 | トップページ | またしてもな日々 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

タンクメイト

  • ・・・海水水槽・・・90*45*45
    アザミハナガタサンゴ(10/02/06)
    カクレクマノミ(16/04/23)
    デバスズメ×2(16/05/14)
    ナンヨウハギ(16/08/25)
    オトメハゼ×2(17/03/18)
    キンギョハナダイ(17/05/05)
    ・・・バイコム30キューブ・・・
    クサビライシ(10/03/20)
    ゴマハギ(12/02/04)
    ミスジスズメ(15/08/11)

サイト内検索

無料ブログはココログ